※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の学校帽子が失くなり、先生にも探してもらったが見つからず、新しい帽子を買って連絡した。先生は心配しており、何か知っているのか気になる。

小学生の子供の学校指定の帽子が失くなり、学校でも探してみて、と子どもには言ってみましたが見つからないままでした。
失くなって数日後先生から連絡が来て、こちらでも探しましたが見つかりませんとのことでした。
先生まで巻き込んでしまっていたとは思わず、すぐに新しいものを買って持たせ、その旨を連絡帳にかいたのですがまた連絡が来ました。
先生曰く、最悪誰かに隠されたりということがあったら心配なので続くようならご連絡くださいとのことでした。

先生のようすがなんだか奥歯にものが挟まったような感じだったので、もしかして先生は何か知ってるのでは?とついおもってしまいましたが考えすぎですよね…😅失くしたらそのまま新しいのを買ってくださいで終わるものかと思っていましたがその一言がなんだか気になって😅

コメント

🧸

優しい先生だなぁ、と思いました(*^^*)!

知り合いの方は学年も違う、お互い全然知らないおうちから探し物が出てきたりしたこともあるようです!

うちは赤白帽に☆の落書きされましたが時間がなかったのでまた後日指導します〜って担任から連絡きただけで終わりでした笑
子供いわくその話はそれ以来話されてないらしいです!
なのですごく優しい先生だなぁと感じました!