※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク拒否の赤ちゃんにキューブのほほえみ?のミルクを飲ませる方法やおすすめの哺乳瓶について教えてください。

完母でミルク拒否だったけど飲むようになった方教えてください!
完母ですが、夜中も日中も頻回なので寝る前だけでもミルクにしたいですが、飲みません…
ミルクはキューブのほほえみ?のやつです。哺乳瓶のおすすめ教えてください😭

コメント

たぬき

完母で哺乳瓶無理でミルクも嫌いな子でした🥲
5ヶ月の離乳食の途中からお野菜にミルク入れてポタージュとかにしてまずはミルクの味に慣れてもらいました🫶🏻
コップ飲みとストローのみも一緒に練習始めて、そのおかげか8ヶ月の半ばから哺乳瓶で飲めるようになりました☺️

こんちゃすぬ🥨

ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのかで変わりますが…
もし哺乳瓶が嫌なようなら「魔改造オーボール」で検索してみてください。
うちの上の子はこれで遊ぶうちに哺乳瓶拒否が治り、ミルクも抵抗なく飲んでくれるようになりました😊