※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

出産祝いの羽織物、サイズに悩んでいます。姪っ子にプレゼントする70サイズのパーカーと80サイズのカーディガン、どちらが良いでしょうか?

出産祝のお洋服のサイズ。

6月初旬に姪っ子が生まれます。まだ早いですが産まれたら出産祝に、秋口に使える羽織もの(薄手のパーカーとカーディガン)をプレゼントしようと思っています。みなさんならいくつのサイズのものを買いますか?

gapで購入予定なのですが6ヶ月〜1歳と表示のある70のサイズのパーカーと、1歳から1歳半と表示のある80のサイズのカーディガンにしようと考えているのですが70って微妙ですかね?

6月に生まれて外に出はじめるのが7月。羽織物が必要になってくるのが9月下旬から10月くらいと考えてその時点で3〜4ヶ月。70サイズは年内いっぱいは着られるかなと思ったのですが、そうしたら本当に数ヶ月しか着られないから春先も着られるようにパーカーも80サイズにしたほうがいいかな?でも出産祝で着られるまであまり先の物をあげるのもなぁと思って迷っています。羽織物だから長く着られるように80のほうがいいですかね?

大きく産まれる子、小さく産まれる子、成長が早い子緩やかな子それぞれなので産まれないと何とも言えないですが、6月産まれじゃその時に買おうと思っても羽織物はなかなか売ってなさそうだから今のうちに買っておこうと思っているのでサイズを迷っています。(もちろん何があるかわからないので渡すのは無事に産まれてからです)

みなさんならサイズいくつを買いますか?

コメント

ゆず

羽織なら大きめでもいいと思うので、私なら80にしますかね(*'ω'*)

ひなぴ

80㎝はどうですか?
うちの子の場合ですが、70㎝は本当に一瞬でした。
せっかく頂いたのにもったいないと思った記憶があります(^_^;)
80㎝だとすぐには着られませんが、長く着られますょ(*^^*)

まゆ

パーカーでしたらフードなしのものが私はこのみです。
寝ているだけなのにフードはじゃまでした。
一番長く使えたのはベストです。サイズが大きくてもベストならさほど気にならないしちょっと小寒いときに羽織れて重宝しました。
そんなこんなで私は出産祝いに洋服をプレゼントするときは80センチのベストが多いです。

ままり

3.4ヶ月は羽織りもの着せにくいかな?(><)
70はすぐサイズダウンしそうです!

うちの子は大きめです。薄手のトレーナー80の上からパーカーとか羽織を着せるので90のを腕おって着せてますよ(^-^)
親戚からは1歳半のサイズの90の服頂きました!今年の夏用です☆

ポンチョみたいのはどうでしょう?

おにく

うちの娘が6月頭うまれで、8月の終わりあたりに肌寒くなってきたら着れるように70サイズの長袖服を数着買いました。

10月にいざ着せようと思ったら、
あれ?入らない...!!
慌てて80サイズを買い直しました(T . T)

なので80をオススメします♡