※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

公園で全裸の子供を見かけて心配になりました。他の親も気にしているか、気にしすぎでしょうか?

先程地面から噴水が出て水遊びできる公園に行ったのですが
どこかの保育園で遠足に来てて親御さんもたくさんいました。

うちは着替え持ってきてなかったので噴水のところで遊ぶ子供達を眺めてました。

びしょ濡れになった年長の女の子らしき子がお着替えをしていたのですが、普通に全裸になってて少し驚いてしまいました!大きめの子で、さらにぽっちゃりしてたので…
親が着替えさせていたのですが、全く急ぐ様子とかもなく、まぁ子供だからそんなもんかもしれませんが。。

確かにお着替えする場所もないのでそこで脱ぐしかないんでしょうけど、誰でも入れる公園なので変な人とかに見られてたらとこっちが心配になっちゃいました💦考えすぎですかね?💦

パパさんたちもたくさんきてたので、何も思わない人がほとんどだとは思いますが、お節介おばさんなので隠してあげたくなっちゃいました😅💦

コメント

ままり

年長まで行ったなら絶対外では着替えさせません😱
気にしない人は、しないかもしれないですね💦
今は男の子でも怖いし、わたしならタオルで隠すか車で着替えさせます!

• らぶり

らぶり

うちはまだ娘が小さいので考えてなかったのですが今日の光景を見て考えさせられました😭💦巻き巻きタオルも必要ですね!確かに車で良いですよね!

• 5月23日
🍀

小学生じゃない?ってくらい大きい子が、キャミ+ショーツで、商業施設の噴水で水遊びしてるの見たことがあります…💦

よその教育に口出しはできないけど、さすがにどうなの?と思ってたら、横で娘が「お姉ちゃんなのに…」みたいなことをつぶやいてました😂

• らぶり

らぶり

そうです、まさに今日見た子も大きくて小学生って言ってもおかしくないような背丈だったので思わず見てしまいました←
    女の私たちや小さいお子さんでさえ、お姉ちゃんなのにって思うんだから男の人が見たら…ってゾッとしますね😭

• 5月23日
ママリ

年長さんだったら外でモロにお着替えは避けた方がいいって私も思います💦
何人ものお子さんがそこで着替えていましたか?
噴水の遊び場があるって分かっていたら着替えに体を隠せるタオルも必須ですよね💦💦

• らぶり

らぶり

最初はショーツだけは履いてたのですが(それも驚きですが笑)まさかその場で脱いじゃうとはびっくりでした。親御さんはいつも見てるし小さい子だからと思ってるんでしょうが、他人が見たらってことも考えて行かなければなりませんね😰💦

• 5月23日
  • らぶり

らぶり

ちなみに私が見た時はもう1人くらいそこで着替えてる子(年少くらいの男の子)もいました。そちらも全裸でした笑

• 5月23日