※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
妊娠・出産

初の妊娠で色々とまどっています。5w2dで胎嚢が16.5mmで、まだ赤ちゃんは見えないそうです。つわり症状があり、皆さんはどう気を紛らわせたのでしょうか?仕事中は大丈夫ですが、家では気持ち悪いです。お助けください。

初の妊娠で色々とまどっています・・・
今日産婦人科受診し、5w2dで胎嚢が16.5mmでした。
まだ赤ちゃんは見えない、とのことですが常に気持ち悪さを感じています。
ネットで調べると、よく空腹時につわり症状が出るとありましたが、食べていても気分不快が出たり・・・
皆さんはどのようにして気を紛らわせていたのでしょうか?(>_<)
仕事はまだやっているので、勤務中はまだ大丈夫なんですが、家でまったりしてると常に気持ち悪い感じがしています。

コメント

ぴい

私も家でいるときが1番気持ち悪くなります!
最近買い物中、匂いでも気持ち悪くなりますが←

参考になるかわかりませんが
とにかく私は今炭酸水飲んで横になってますよっ
炭酸水飲むと意外と胃がスッキリします!

ゆかまる

返信ありがとうございます♡
なるほど炭酸水!
シュワっとしていいかもしれませんね(*´∀`*)
あったかいお茶とか飲んでいてもあまりスッキリしないので、試してみますー!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ぴい

ジュース系だと砂糖が気になるので
いろはすの炭酸水がおすすめかと∩^ω^∩
レモン味もありますが個人的に甘かったので私は普通の炭酸水飲んでます!

ゆかまる

確かに甘い味のは今は厳しいかも(;´Д`)
今たくさん炭酸水出てますもんね、いろはす試してみます♡
ありがとうございました( *´﹀`* )

クロ

私は、とにかく水分だけ意識して
後は食べたい時に食べて横になったりしていました。今は少しずつ回復して少し散歩して気晴らししています。

ゆかまる

返信ありがとうございます!
無理に食べなくてもいいんですね、自分ではなんとなくしっかり食べないと!と勝手に思い込んでしまいますが(;´∀`)
どこが出掛けて気分転換も必要ですね!
ありがとうございます♡

クロ

私も無理に頑張って食べようとしたら、逆に食べれなくなり先生に相談しました。そしたら、初期は、お母さんのもとの栄養素から吸収されていくから無理しなくても大丈夫だと言われました。ただ、水分は脱水症状になるからとって下さいといわれました。食べれる時に食べればいいとおもいます。私も今は少しずつ好みはかわりますが、大分食べれるるようになりました。

ゆかまる

そうなんですね!
ではあまり自分の食事量は無理せずで赤ちゃんに影響ないんですね(*´∀`*)
安心しました!
水分はこまめにとっていきますね♡ありがとうございました☆゚.*・。

クロ

食事は安定期に入ってバランスよく食べればいいと思います。私は、大分つわりがらくになりました。その後は、食欲増えるので食べ過ぎに注意して下さい