※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月男の子、足の白いポツポツが気になります。痛みやかゆみはないが、消えない。これは一生続くでしょうか?

生後4ヶ月男の子です。足の裏に白いポツポツがあるのですが、同じような方いますか?
1〜2ヶ月前に初めて見つけて、ただ赤くなるわけではなく息子も痛がったり痒がったりすることないので様子見してたのですが、一向に消えません…
今朝、左手をみたら中指の側面にも一つできているのが見つかりました。

これは一生このままなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が少し前に同じようなできものができて、皮膚科で2週間おきに液体窒素で焼いてもらいました!

うちの子はウイルス性のイボと言われました🤔
検査したわけではないですが、何のウイルスですか?と聞いたところ、こういうイボはHPVウイルス(型がたくさんあるので子宮頸がんの原因ウイルスとは別だそうです)によるものと説明されました💡

同じものか分かりませんが、放っておくとどんどん広がったり、周りの人に移ったりするそうなので、一度早めに皮膚科に行かれた方が安心かと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    ウイルス性のイボなんてのがあるんですね!そして放っておくとどんどん広がったり周りの人に移ったりするんですね😱
    すぐに皮膚科を受診するようにします😢助かりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日