※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

5歳の子供が薬を飲まない。熱は40度で抗生物質も飲めず。どうすればいいか悩んでいます。

5歳なんですが、いくら説得しても粉薬を飲んでくれないので、錠剤にしてもらったんですがそれも飲み込めない😭と泣いてしまって飲めません。

チョコレート、アイス、オブラート、お薬飲めたね、ゼリーは苦いとギャン泣き、坐薬の解熱剤は身体を震わせて抵抗、スポイトは嗚咽して吐き出し、なんにもなりません。

熱は40度、カロナール拒否、あと絶対飲んで欲しい抗生物質、今4回目ですが、飲んで嘔吐するので粉薬が体内に入ったのか不明です💦

どうしたらいいんでしょうか。溶連菌ではないので諦めて飲ませずすごすしかないでしょうか。今日で発熱5日目です。

コメント

こう

大変ですね、うちはヤクルトです。

  • しん。

    しん。

    ヨーグルトやヤクルトは味が苦手でそもそも飲めないので選択肢に入りませんでした💦
    もはや入院以外手立てがないか?!みたいな感じです

    • 5月23日
ママリ

いちごジャム、練乳はどうですかね💦
病院に電話して抗生物質やめていいか相談するのもありだと思います。

  • しん。

    しん。

    いちごジャム食べたことないです!練乳は残念ながら嫌いなので、ジャム買ってみようと思います!
    毎日病院に通って、明日で4回目です💦薬をやめていいか相談してみようと思います。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    あとはごはんですよとかの海苔の佃煮もオススメですよ!
    海苔の佃煮は味が濃いので苦味感じにくいかもしれません🤔

    • 5月23日
  • しん。

    しん。

    ごはんですよいいですね!!!好きです!!その発想はなかったです!!やってみます!!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    薬飲めるといいですね🥲

    • 5月23日
  • しん。

    しん。

    ごはんですよ、味付け海苔で食べてくれました👏めちゃくちゃすごい!!ありがとうございます!!!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    おおお!よかったです🥹
    娘さんも頑張りましたね✨
    このまま良くなってくれるといいですね😌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去質問にすみません!
    私も今、薬飲ませるの苦戦してまして😭
    佃煮の海苔の時は、そのまま粉の状態で混ぜてあげましたか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    粉をそのまま混ぜてあげてます😌

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月8日
まる

お薬バージョンのねるねるねるねはどうですか!?

  • しん。

    しん。

    ねるねるねるね一回試したことありますが、ねるねるねるねが嫌いみたいです😭

    • 5月23日
コーヒーカプセル

ねるねるねるねのお菓子食べれますか?
あれのおくすりバージョンが薬局に売ってるんですが、これストックしてます。

  • しん。

    しん。

    お菓子食べれないです😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

味が嫌ならオブラートが1番味を感じず飲めますよ

  • しん。

    しん。

    オブラートも飲み込めないんですよねー💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと水に浸してもダメですか?
    あとはいちご味とかのオブラートもあるのでそれを使うとか

    • 5月23日
  • しん。

    しん。

    水にしたしても噛んで食べるので、丸呑みができないんです💦
    量を減らしてもだめそうです😭

    • 5月23日