※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後のイライラと生理前のイライラが気になります。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

産後いらいらが凄くてもう嫌です😢
ふとした瞬間にいらいらが始まったり、ちょっと人に話し掛けられただけでもムカつきます。
これいつか治りますか?💧今産後2週間くらいです。

あと、一人目の産後からPMS?診断はされてないですが生理前のいらいらも酷くて、なんかホルモンにめちゃくちゃ影響されてるなーって思うことが増えました💦
それまではむしろ生理不順で生理前のいらいらもなかったんですが💦産後は生理周期がきっちり定まるようになりました。

同じような方いらっしゃいますか?
対策って何かされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のイライラの対処方法はわからないのですが、生理前のイライラはピルを服用することでなくなりました。
産後すぐは処方してもらえないと思いますが、落ち着いたら試してみる価値はあると思います😀

• ママリ

ママリ

イライラがなくなると全然違いますよね😭
    生理が再開して、酷いようだったら(前回より悪化してそうで怖いです💦)ピル検討してみます!

• 5月23日