※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那宛にアイフルからカードが届き、金額がわからず困っています。どう聞けばいいか悩んでいます。

旦那宛に封筒が届き、何故か気になり書いてある住所を確認したところアイフルからでした、
バレないように綺麗に空けてみたら、カードが届いてました、、キャッシングローンしたんだと、、いくらから何も書いておらずです。。
どう聞いたらいいのか、、勝手に開けたとは言えないし、モラハラ気質なのでどう対応しおうかと、、
みなさんなら普通に聞きますか?💦
これなに?て聞いても多分はぐらかすかと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうローンは組んじゃってるんですかね?😭😭
私なら旦那様が帰ってきたタイミングで、旦那さまがみてる前でワザとポストから取り出した他の郵便物や広告開けていくその流れで、アイフルからの封筒も開けて、あれこれパパのだった間違えて開けちゃった!何のカード…?え?アイフル?って演技かまします。笑
逃げれない状況作るのは大事だと思います!
なので、郵便物ほかにないなら無理やりなんか入れて小細工します🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段旦那の郵便物空けないので不審に思われそうで、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組んだのもわからないです💦
    中にはカードのみで、金額も何も記載されてなかったです🙂‍↕️

• 5月23日
うに

旦那さんがアイフルからカードが届くようにしてたのであれば、別に隠すような借り入れ理由や金額ではないのではと思います🤔

カードローンはカードの発行の有無を選べると思うので、カード無しにしたとしたらアプリだけで借りれるようになってるはずです!

その上で旦那さんがカード発行を選んで郵送して家族に見られる可能性も分かった上でしてるのではないかと…💦

なので普通に聞いてみてはどうでしょうか?

いつき

私の場合、婚姻中に勝手に作る借金は離婚理由になり得るので、真っ向から話をききます。

伝え方としては、そのまま伝えます。

「宛先だけ確認したらアイフルだったから、びっくりしてあけた。あなたの帰宅を待たずに、あなた宛の郵便物を勝手に開けたことはごめんなさい。けど、お金に関わることだから、はぐらかされたり曖昧にするわけにいかなかった」

と。

モラハラ気質とのことですが、モラハラの人って正当性の全くないことでも強気で暴力的に攻撃すればなんとか乗り切れると潜在的に思っている節があるので、問い詰める場合は相手にそれ以上の打撃を与えるつもりで徹底的に逃げ道なく正論でつめると、わりとなんとかなります。

相手が弱い立場になるようなものの権威を借りるのもいいです。

とにかく、普通のことじゃない、重大なことなんだ、と相手に伝えて話し合いが必要かなと思います。

これなに?ではぐらかされるのは、聞き方に言い訳する余地があるからなので…

夫婦にとっては重大な問題であることを伝えながらも、まずは責めずに、借金を考えてるのか?お金が足りなかったのか?などを冷静にきいてゆくのがいいかなと思います。