※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、料理名や食材を書く必要があるのか悩んでいます。書かないと気を使われるのではないかとストレスを感じています。

保育園の連絡帳に、朝ごはんと夜ご飯書かなきゃいけないんですけど、これって料理名書いてますか?
食べた食材書いてますか?



なんか、書かなきゃいけないと思うと、ちゃんと作らなきゃとか、品数少ないとか思われるのかなーとか、いろいろ考えてストレスです(´;ω;`)(笑)

コメント

えみなママ

保育士していました。
材料をかかれるかたもいましたが
料理名がほとんどでした。

保育士さん、そこは、あまり見てないので大丈夫です!(笑)

全員ぶんのお帳面読むだけで
精一杯でした(笑)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    なんと、0歳児三人に対して、先生2人なので(笑)
    離乳食の進み具合とか、食材に関しても細かく聞かれてるので、何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤでした(´;ω;`)

    • 4月2日
みゆ*

料理名です!
私はテキトーですよ(笑)
なにも言われません!
朝はいつもパン、フルーツ、チーズ、ヨーグルトとかだけです(笑)

  • ママ

    ママ

    笑いました😂
    私も深く考えずに書きます!(笑)

    • 4月2日
  • みゆ*

    みゆ*

    食べないと言われますけど、保育園もママが忙しいの承知なので全然大丈夫ですよ!笑

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    たしかに!働いてるママばかりですもんね!!

    • 4月3日