※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在の子宮口の開き具合から、陣痛や破水が起きるかは予測できません。出産までの具体的な開き方は個人差があります。

現在38週と4日の初産婦です。先日の健診時に子宮口が2.5センチ開いているねと言われました。
陣痛や破水などはまだなく、その状態でどのくらいまで開けるのでしょうか?

コメント

boyプレママ🔰

私は5cmまで開いた状態でしたー!結局産まれず促進剤使っても陣痛が来なくて帝王切開になりました笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時はNSTが40週超えるまでない所で内診だけでした。「1.5センチで頭も触れるところにいてる。もういつでもおかしくない」と言われた2日後に破水して病院で3センチ。8時間後の39週1日で誕生。
2人目は37週2日の検診で初めてNSTと内診やって「2センチ開いてるけど頭は遠い、お腹張ってないしまだ37週だしまだ先かなぁ」と言われ、37週6日で2センチのまま破水して2時間後には全開で生まれました。