※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急に離乳食大泣きするようになってしまいました😢もうすぐ8ヶ月ベビーで…

急に離乳食大泣きするようになってしまいました😢

もうすぐ8ヶ月ベビーです。6ヶ月から離乳食始め、たくさんパクパク食べてくれていたのに7ヶ月入ってから急に2.3口食べると機嫌が悪くなり大泣きして拒否するようになりました。

ネチャッという感触が嫌みたいで少し形を残すと今度はオエッとして泣いてしまいます
お出汁で味付けしたら少し食べてくれたものの次の日にはもう食べなかったり

にんじんとりんごをジュース状にしたものとかはごくごく飲みます。完全なる液体はいけるみたいです

まだ歯は全く生えていません。

時間を変えたり、授乳してからあげてみたり、温度固さを変えてみたりするも裏目に出てしまっているようで

毎日離乳食の時にすごく嫌そうに泣くので息子の中でも離乳食は嫌な時間みたいに学習してしまっているかもしれません💦

数日あけてみるのも手かなと思っているのですがどうでしょうか。。

体重は暫く測っていないのですが前より動くのでスリムになってきていて心配です🫨
卵も全然進んでいないのでやや焦りもあります💦

コメント