※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行の最終日程についてアドバイスをお願いします。6泊7日のホテルを押さえ、残り1泊は国際通り周辺のホテルを取り、朝食がビッフェのあるホテルを検討中。国際通りは子どもには面白くないか、レンタカーは前日に返却する予定。最終日の動きについてアドバイスを求めています。16年ぶりの沖縄旅行です。

沖縄旅行の最終日程についてアドバイスをお願いします🙏

6泊7日で美ら海水族館周辺のホテルに2泊、西海岸リゾートで3泊
計5泊のホテルは押さえました。

残り1泊の動きについてです!
国際通り(1.3km?)通って県庁前駅から乗り、空港に向かい、14時45分発の飛行機に乗る。

県庁前駅周辺のホテルを取り、そこから国際通りをちょっとうろうろして県庁前駅に乗る
ホテルは朝食がビッフェのあるホテルをとろうと思ってます。

国際通り歩いても子どもは面白くないでしょうか?
レンタカーは前日に返そうかなと思うのですが…。

いったことのある方、最終日2日間の動きについてアドバイス欲しいです💦

16年ぶりの沖縄です。よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

国際通りにどれくらい滞在するんですかね?一日は潰せない気がします🙄私は3泊4日で行ってきて、3泊目は県庁前のホテルで泊まり、翌朝国際通りに出て食べ歩き、シーサーの絵付け、買い物で2時間くらいはいたかな??

その後、空港行く前に空港近くのウミカジテラス行きましたが結構良かったです😊なのでレンタカーは最終日まで借りていました!

私は11年振りの沖縄に12月に行きましたが、クリスマスシーズンといこともプラスされたと思うのですが、車の渋滞が本当にやばかったです😭!旅行者増えた➕人口も増えてるようで車が多くて30分の道1時間以上かかってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!空港には出発の何時間前に着いておいたらいいですかね?
    子どもが遊びつつ過ごせる感じですか?
    ソラシドエアに乗ります。

県庁前周辺のホテルにしたんですね!
    国際通りの端から端まで歩くなら牧志駅あたりのホテルに泊まり、歩いて県庁前駅に向かうのもいいのかなと思ったのですが、子どもにはあんまり面白くないですよね?😅
    シーサーの絵つけですか!楽しそうですね✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体チェックアウトが11時までかと思うんで、のんびり出る感じかなぁと思います。最終日なので…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウミカジテラすごーく気になってるんです!最終日まで借りたんですね!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😂😂沖縄ってそんなに人口増えてるんですね!今円安だから外国人観光客きっと多いですよね…😱
    12月多いイメージなかったのですが多いんですね!💦渋滞も考えないと…
    ウミカジテラ行って空港だと時間読めないような気がしますがどうですか?😭

10月頭の平日に沖縄行きます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

シーサーの絵付け予約したのが9時だったので、8時にはホテルチェックアウトしてました!車だけはそのまま11時まで停めてて大丈夫と確認したら言われたので、ホテルに停めたままでした😄

朝早かったので開いてる店はちらほらでしたが、サクッと歩いて店の目星つけて絵付け終了してまた来た道を戻るようにホテルに帰りながら買い物して帰りました!国際通りは子供はあんまり楽しめないかなと思います😅💦当時小1と年中の子供でしたが、格段喜ぶようなものは特になかったです😂前日の夜に三線弾きながら沖縄ゆかりの歌歌ってくれる居酒屋行ったのですが、それはめちゃくちゃ喜んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか返事おかしくなってしまいました、すみません💦
    私の移動手段車だったので参考になるか分かりませんがすみません😅

ウミカジテラスと空港は車で10分の距離なので、帰りに寄るか、初日に寄るのがいいかなと思います!多少の渋滞はあるかもしれないけど、本当にすぐ近くなのでなんとかなるかと!車以外の移動手段はちょっと分からないのですみません💦結構駐車場がいっぱいでみんな路駐とかしまくりでした😅

那覇空港はそんな広くないし、移動も少ないから出発の1時間前くらいに空港着いて、荷物預けて搭乗手続きした気がします🙄14時には空港着いておく、更に国際通り、ウミカジテラス行くと考えたらやはり朝早くホテル出るのが一番かと思います!それか初日にウミカジテラス行ってしまう方がいいかと😊

渋滞は本当やばかったです💦
    高速ないのがキツい😭!!渋滞マシだといいですね!

6泊もできたらのんびり過ごせるし最高ですね😊!4日のうち2日間天気悪くてホテルのプールで遊びまくりましたが、子供はそれが一番楽しかったと言ってました😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    11時までとめて大丈夫なんですね😊✨
    三味線弾きながら沖縄ゆかりの歌を歌ってくれる居酒屋!それは楽しそう!!
    国際通りなんですね、✨
    確かにそれくらいしか楽しめるものないですよね~😅
    ウミカジテラスでしたね(笑)
    最終日に行くとしたら、そこなんですよね~😂😂5人だからタクシーも微妙だし😂
    初日もありですね!!初日にどこに行くかも迷ってました。
    渋滞を考えると最終日ちょっと不安ですし😂
    10月なのでレンタカーをそろそろ決めなきゃいけないので、よく考えます、ありがとうございました😍

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動しまくりもつかれますもんね😂ホテルでプール贅沢ですよね~😍😍

• 5月26日