※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
お金・保険

妊娠5ヶ月の初マタです。保険について悩んでいます。コープ共済についての情報やおすすめの保険を教えてください。

現在妊娠5ヶ月初マタです!

妊婦でも入れる保険を初期の頃から検討しているのですが、結局何がいいのかわからず、5ヶ月になってしまいました😓
初期の頃から特に何もなく順調に育ってくれてはいるのですが、今後不安なのでいい保険を探しています。

今コープ共済を検討しているのですが、入っている方いらっしゃいましたら、掛金いくらなど詳しく教えていただけると嬉しいです!
また、おすすめの保険あれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

コープ共済入ってます!

子宮奇形なので帝王切開に、なる確率が高いかなぁと思い、月4000円の女性の病気プランに入っています!

出産の時は案の定緊急帝王切開で入院費プラス手術代が返ってきて、少しプラスでした😂♡

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます😊
    プラスになったんですね!
    細かく教えて頂きありがとうございました😊

• 5月23日
あき

妊娠中に加入でき、またその妊娠で保障される保険は限られています。

私の知る限り、コープ共済、はなさく生命、日本生命などです。
また、切迫や逆子など何か診断されてしまったり、貧血やつわりによる点滴や薬など処方されてしまうと保障されなくなるので、早めの方がいいと思います☺️✨

安く入りたいならコープ共済のたすけあい、
終身保障がいいなら、はなさく生命ですね😊

コープのたすけあいは
2,000円コースからあるので、入りやすいです☺️
もし切迫や帝王切開などで入院した際に個室がいい場合は、通っている病院の差額ベッド代を調べて、コースを選ぶといいと思いますよ🙆‍♀️
私は、入院日額10,000円出るようコースを選びました☺️

• みん🔰

みん🔰

とても丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    コープ共済とはなさく生命で、比較して検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日