※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が急に元気を取り戻し、学校を休ませた判断が甘かったか悩んでいます。小5の子供がパンを食べたがって、甘やかしすぎたか心配です。

今朝、子供の髪の毛をセットしてる時、早く座りたいと言うので、ふと顔を見ると唇が真っ白になってました💦え!?気持ち悪いの??と聞くと、うん。と言うのでしばらく座らせて様子を見るといつもの色を取り戻していました!念のため学校を休ませましたが、30分ほどで完全に元気になってゲーム始めました🤦‍♀️昼もお粥くらいにしとく?と聞いたらパン食べたーい。と😅😅わざわざパン買いに行って仕事に向かいましたが、私は甘やかしすぎでしょうか💦??学校行かせた方が良かったですかね😣ちなみに小5です!年に休むのも1、2回くらいです。

コメント

mama☺︎

うちの子も年に数回しか休まない子なんですが😅
昨日夕方から下痢と嘔吐をしだし夜中から熱が出だし今38.6🥵病院にきたら今、胃腸炎が流行っていると聞きました💦
食べたり飲んだりしたら全て嘔吐🤮辛そうです💧
学校は休ませて正解だと思いますよ😊今日1日様子見て大丈夫なら明日行ったら休みだし正しい選択だと思います👏✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨胃腸炎大変ですね😣我が家は2カ月くらい前に、家族で嘔吐下痢になりました😭上から下から本当辛いですよね😭
    今朝はあまりにもすぐに元気になったので、休ませることなかった?って思ったんですが、休ませて正解ですよね😊よかった🙏笑

お大事にして下さい😭

• 5月23日
3児の母

仮病で唇白くするのは無理なので、貧血なのか何なのか…何かしら体調不良はあったと思いますよ🥲そんな状態で行かせて、登校中に倒れられても困りますから、念の為に休ませてよかったと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    確かに途中で倒れたら大変ですね💦行かせなくて良かったです😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

貧血とか低血圧ですかね💦そのくらいの歳で起立性低血圧になって数分直立するとそんな感じになってました‪😵‍💫また学校で具合が悪くなる可能性もあるし、ママリさんの判断は間違ってないと思いますよ🙆‍♀️✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    起立性低血圧!初めて聞きました!そういうことがあるんですね😣今日は休ませて良かったです😊

• 5月23日