※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴を吐かせてください…。4月から保育園に預け仕事復帰しました。保育…

愚痴を吐かせてください…。
4月から保育園に預け仕事復帰しました。
保育園の洗礼というものを受けまくりでまともに1週間保育園に行ったことがありません。
今日は行く前は平熱だったのに保育園に着いたら38.5℃あったので帰ってきました。

私の仕事は飲食店のパートで平日は最小限の人数でシフトが組まれているので1人休むと大変です。それはわかっているのですが両実家とも遠方で頼る人はいないので仕事を休むしかありません。
今日は店長に連絡したら、「うわー、ちょっと休むの多いなぁ。お子さん体弱いの?」と言われました。
店長は4.50代の独身男性のため子どものことはよく分からないと自分でよく言っていますが、さすがにこの言い方はメンタルやられます。

私だって働きたいです。夫にもたまに休んでもらっていますがどうしても休めない日もあります。
元々店長のことが嫌いで他のパートさんたちは大好きなのですが、仕事辞めたくなりました。

コメント