※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べるのが苦手な赤ちゃん。水っぽくした方が飲み込みやすいでしょうか?

離乳食を始めて2週目です。10倍粥と人参をあげています。10倍粥はパクパク食べてくれるのですが、人参は不味そうな顔をし、オエッとなります。オエッとなるのは、不味いからではなくて飲み込みにくいのでしょうか?もっと白湯を足して水っぽくした方が良いですか?

コメント

※※コメ

うちも同じくにんじん、その他の野菜すべてオエッとなりました(>_<)
はじめはびっくりしたのかな、と思い3日間あげましたがダメで、今はお粥に混ぜてあげています。
やはり食感ですかね?りんごのすりおろしもオエッてなりました。
お粥の食感が一番食べやすいようなので、初めての野菜は混ぜずにあげますが、3回目くらいからはお粥に混ぜちゃってます(*^^*)

a.

うちも初めの頃野菜をあげ始めたら
食感がダメなのかオエッとなってました😂
お粥に混ぜたり裏ごしの網を今までのより細いものにしたり
裏ごしを2回したりして
ちっちゃい粒もないようにしてあげたりしました( ・ัω・ั)

味よりも食感なのかな~と思いました(´˙○˙`)

片栗粉でとろみをつけるのも食べやすくなると思います!

いろいろ工夫してあげてみてください!
お互い育児頑張りましょう!

R♡mama

コメントありがとうございます!
野菜は全部なるんですねー。確かに、お粥ほどトロトロじゃないしあの食感は慣れないですよねー。
お粥に混ぜると食べてくれるんですね♡どうしても無理なら試してみます\(^o^)/

R♡mama

やはり野菜は食感が赤ちゃんにはダメなんですねー。とりあえず裏ごしをもう少し頑張ってみたいと思います\(^o^)/
いろいろ工夫してみます♡
はい!お互い頑張りましょう!!
ありがとうございました\(^o^)/

うちの娘も離乳食2週目です‼︎同じですね‼︎(o^^o)
娘もにんじんを食べさせた時、眉間にシワを寄せて、じっくり味わい、べーーっと出しました笑
でも、サツマイモは上手に食べるので美味しくないのかなって思ってました(・_・;笑
ブレンダーだと一瞬でお粥のようなトロトロになるのでいいですよ♪♪
これからいろいろ食べてくれるようになるといいですね❤︎
頑張りましょ❤︎

R♡mama

同じですねー♡じっくり味わいますよねー!分かります♡笑
サツマイモとかカボチャとかは素材の味だけでも美味しそうですよね♡
ブレンダー欲しいなあーと思ってるんですけど、お金が厳しくて...
お互い頑張りましょう\(^o^)/