※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰がらみの咳と鼻詰まりで幼稚園お休みですか?幼稚園入って初めての休みで、仕事にならない様子。

痰がらみの咳は幼稚園お休みさせますか??
鼻詰まりも少々あります。

幼稚園入ってこんなに仕事休むことなるとは、、覚悟してはいましたが仕事になりませんね😭

コメント

猫缶

その程度であれば親次第かなって思います💦
仕事しているのであればわたしなら行かせますし仕事休みであれば休ませます😖
子ども本当に風邪よくもらいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    日月お熱で火曜お休みして昨日行かせたら咳が酷くなって帰ってきました、、登園判断って難しいですね😫悩ましいです😫

• 5月23日
  • 猫缶

猫缶

みなさん休みたくないので咳鼻水くらいなら登園させている人がほとんどかと思います😭なのですぐ拾っちゃいますよね…
    しっかり治るまでついててあげたいのが本心ですが難しいですよね😭お大事にしてください

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

熱と咳の程度で考えます!
熱全くなくても咳が酷いなら休ませますし
たまに出る程度なら行かせます🤔
ただ、咳してるならマスクはさせていきます!
マスクできないなら休ませます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✨
    咳酷くてマスクもすぐとっちゃうので休ませることにします!!
    回答ありがとうございました😊

• 5月23日
mihana

うちの子が行ってる幼稚園は痰絡みでも鼻水ダラダラでも来ている子多いです!
兄はそこまでじゃなかったですが、娘はすぐもらってきます😂笑

娘は痰絡みになると痰が詰まって吐くこと多いので休ませること多いです😣
軽い咳なら行かせてます🙌
満3歳や年少の頃は1週間丸々お休みとかしょっちゅうでした💦💦
担任からも「咳長引きますね💦」って言われるほど咳が出ると長かったです😣

お仕事にならないですよね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺うちの娘も痰がからむとおぇー!!っていうのおりまぜながら咳き込むのでヒヤヒヤです😫もう休ませることにします、、
    ほんと仕事にならないですよね😭会社に連絡するのが嫌すぎます🥹笑

• 5月23日