※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

なんか、妊娠がわかると性別、せいべつってみんなうるさくないですか?😂どっちでもいいじゃん!ってなりますw

なんか、妊娠がわかると
性別、せいべつってみんなうるさくないですか?😂

どっちでもいいじゃん!ってなりますw

コメント

K

わかります!私も義母から「女の子がよかった🥹」とか言われても産むのも育てるのも私だしって思ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、義母に言ってないです🤣
    どっちか分からないって適当に言いましたwww
    なんなら、実母にも女の子かも?とは言ったけどそのあとは話してないですw

• 5月23日
ママリ

男と女いるのが理想だから、みんな理想論を言いますよね🥹

性別聞いといて、2人目も同じ性別だと分かると気まずい雰囲気になりますし😓

産む前は男と女どちらでもいいと思っていたんですけど、私自身、産んでみて1人目女の子で良かったぁって思いますし、なんなら2人目も女の子がいいと思っています😤

考え方は人それぞれですし、私もどっちでもいいってなりますが、私のキャパ的に男の子2人は育てられないなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は二人目は男の子がいいと思ってましたが
    上の子育ててみて感じたことは、私は女の子じゃないと無理だと途中でなりました😅

• 5月23日
ママリ🐣

私もただただ服とか見たいから、性別気になる〜!!て言っちゃう人間ですが、まじで元気ならどっちでもいいです笑
一人目が女の子なので、次は男の子やといいね!と言われる事多いですが、え?姉妹じゃだめなん?て感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹、丸いか尖ってるかって
    聞いてきたりされますよね😅ほんと元気ならどちらでも良い!

• 5月23日
ママリ

自分自身は性別はどっちでもいい派なのですが、
友達の妊娠とかなら、会話の糸口としてつい性別を聞いちゃいます!

はるまき

どっちでもいいけど、言っちゃいますね。それしか話の続け方が思いつかなかったりするので💦

さらい

あとダウン症ダウン症、、

なんというか、心配はわかるけれども、、
なぜダウン症だけ強調してきにするのか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそれなんかやだ😭
    福祉職だから余計聞くと腹立つかもですw

• 5月23日
🍠

わかりますー!!!
義母に男でよかったね!って言われた時は女だったらダメだったん?って思いました😇