※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

産後1か月でおっぱいが張らなくなることはあります。ストレスが原因で母乳の出が少なくなることもあります。

まだ産後1か月経ってないのにおっぱい張らなくなることありますか?
一週間前くらいはおっぱい張って痛いくらいだったのですが、今週になってからそういったことがありません…母乳は出るっちゃ出るけど前ほど勢い無い気もします😔じんわり、、、みたいな感じです。今週始めに強いストレスがかかることがあって、今もしんどい感じなのですがそれが原因でしょうか…

コメント

ママリ

2人目のときですが
産後3週くらいで張らなくなりました!
3時間以上あけば少し張るけど…くらいでした。

搾っても出方は微妙だったけど、母乳測定してもらったら赤ちゃんの飲む量は増えてたので、早々に差し乳になってたんだと思います。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    そこからまた以前のようにパンパンに貼るおっぱいに戻ることって無いんでしょうか…母乳で育てたかったのでショックで…

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

張らなくても赤ちゃんが吸えば母乳は出てますよ!
    完母で育ててます😊

• 5月23日

はじめてのママリン🔰

差し乳でも出るから母乳で育てられるということですか…?それだと安心するのですが😢
    初産でようやく会えたのに、もう自分は使えないのかと悲観的になってしまって毎晩泣いてました…

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

張らなくなると不安ですよね😭
    私も母乳出なくなったと思って辛かったです、、

でも母乳外来の助産師さんからも、張り方と母乳量はイコールじゃないし、赤ちゃんが吸ったときに新鮮な母乳がわくのはいいおっぱいと言ってもらえましたよ😊
    溜まり乳タイプより乳腺炎もなりにくかったりするし、良い変化だと思いますけどね♪

• 5月23日

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます😢
    今まで1時間に一度の授乳が頻回になってきたので足りないのかなと思ってましたが、そうでは無いと聞けて少し安心しました…😢
    もうすぐ1ヶ月検診があるので私も助産師さんに聞いてみようと思います!
    安心出来るコメントありがとうございました!

• 5月23日