※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
サプリ・健康

腹痛なしの嘔吐下痢で息子にうつるか心配。父も同じ症状だったが1日で回復。母は無症状。息子のRS感染を避けたい。

子どものことではなくて申し訳ないのですが、、、
数時間前より私が腹痛無しの嘔吐下痢をしています😂😂😂

水分は取れてますし、吐いたあとはお腹すいたなぁって思うんですが少しすると滝のように吐きますし水のように下痢してます😅💦(汚くてすみません)

これって息子にうつるものなんでしょうか?
腹痛はまったくなく、常に内蔵がぐるぐる鳴っていて動いてるなーって感じがしてます。夜ご飯はお寿司でした。
ちなみに息子は数日前よりRSでしたがやっと1日を通して解熱して回復の兆しが見えてきたところなので絶対にうつしたくはないのですが...

同居している実の父も日曜日に同じ症状でしたが1日で回復してまして
実の母はいまのところ無症状です。(息子のRSを貰ったのか咳と鼻水微熱はありますが...)

コメント

あむ

大丈夫ですか?🥺

お父さんも同じ症状だったようなので、同じものを食べて食中毒かウイルス性胃腸炎かのどちらかかなと思います。
食中毒なら菌が外に出るのを待つしかありませんが、ウイルス性胃腸炎なら移る可能性はあります。
完全経路は唾液や嘔吐物、便からみたいなので、そこを徹底すれば大丈夫かなと思います。
唾液はマスクで、自分が使ったお箸で子どものご飯を触らない。
嘔吐物、便は塩素系ハイターで除菌すれば菌は死にます。ちなみにアルコールは効きません!

息子さんに移らなければいいですね😢
お大事になさってください。