※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中に食中毒は赤ちゃんに影響があるか心配です。イカ明太を食べた後に腹痛と下痢が止まらず、リステリア菌の心配も。対処法や影響について教えてください。

今妊娠17週なんですが夜21時頃にイカ明太を食べて、
夜中の0時頃耐えきれない腹痛と下痢が止まりません。
とりあえず下痢してからは腹痛は少し落ち着いてはいるんですが、リステリア菌?てゆうものもあるるしく安易に食べてしまったことを後悔しています、、妊娠中の食中毒は赤ちゃんに影響ありますかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、前回の妊娠で夕方に食べたネギトロに当たったことあります!
22時ごろから、急にやばい腹痛と水下痢に襲われてほんとに死ぬかと思いました😂
たくさん出してとりあえず寝たら治ってました!

  • ぴこ

    ぴこ

    水下痢止まりません😱😱
    赤ちゃんに影響ありませんでしたか😭?!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなかったです!
    一応検診の時に先生にその話をしたら、今あなたが元気なら検査することもないし大丈夫だよ〜と言われました!

    • 5月23日
  • ぴこ

    ぴこ

    私も寝たら治りました😭😭笑
    良かったです🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!!きっともう大丈夫ですね🥺🎶

    • 5月23日