※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんについて、毎回の授乳量や間隔について相談しています。泣く時に20追加して160は多いでしょうか。1日の授乳回数や時間間隔も知りたいです。

生後2か月になりたてです
最近120飲んでも泣くので20追加しますが
それでも泣く時があります。流石に160は多すぎますよね?
吐き戻しはないです。1日120×5、130×1の4時間おきで
あげています。足らなくて泣く時だけ20プラスします

皆さんはどのくらいあげて何時間おきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なりたての時全然160あげてましたよ!!
吐き戻ししないのであればいいと思います🙆🏼‍♀️💞

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    一日中何回くらい160飲んでましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラがある子で1、2回くらいです😂
    基本150は飲み切るって感じでした!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なりたてのときは160×4、180×2でした!
大きめベビーなのでよく飲んでます!
吐き戻しがないなら増やしてもいいと思います。

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    なるほど!やっぱり飲んだ後泣くってことは少ないんですよね

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に飲んで気持ち悪くて泣くとかはあります!
    増やしてみて様子見でもいいと思いますよ🥺

    • 5月23日
まこはじめてのママリ🔰

飲むだけ飲ませるしか無いと思います!