※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきんまん
家事・料理

コープデリを脱会したことがある方教えて下さい。コープデリの突然の訪…

コープデリを脱会したことがある方教えて下さい。

コープデリの突然の訪問勧誘に負け、コープデリを始めたものの脱会したくなりました....。
理由は、やはり品物を見て買いたいとゆうこととスーパーでパートすることになり買い物に困らないこと、あとはあのおっきな配達用冷蔵箱?がとても邪魔で....。

いまから6年前くらいにも勧誘に負けコープデリをしたことがあり、この時、脱会するのも玄関先でしつこく引きとめられ大変でした。そんな経験から絶対入りたくなかったのですが、引っ越し先に何回も突然訪問され結局強引な営業に負けてしまいました。
早くやめたいです。
やっぱり、脱会はいまでもしつこく引きとめられるんでしょうか....。

コメント

でめでめ

私もコープ利用してましたが、引っ越ししたら来なくなっちゃいました。引っ越ししたので来てくださいって言ったんですけどね…
地域によって違うんですかね😅
担当の方がしつこいんですかね…
苦情出してみたら良いと思います。

  • ゆうきんまん

    ゆうきんまん

    便利は便利なんですけどねぇ....
    地域もあるんですかね、、。
    ありがとうございます!

    • 4月3日
キャリママ

私は結婚してから引っ越し二回していて、最初のアパートの時から利用しています。
妊娠初期の頃にピンポンが来て赤ちゃん割の間だけでも、と言われて始めました。
コープさん配達の方は皆良い方ばかりで
無理に季節物を勧めてきたり退会を断られたりしなかったです。
一度退会→再入会してます。
その後パルシステムさんも入会しましたが、赤ちゃん割が一年で終わり、コープさんと比べて割高のため退会しました。
共済の解約もスムーズだったので、スーパーは寄れる環境になった今でもパラパラ挽き肉は注文してます(^^)

  • ゆうきんまん

    ゆうきんまん

    たしかに食材は豊富でいんですけどね~。
    ありがとうございます!

    • 4月3日
いぶまま♡

コープ、電話で休会したままです(^^;;
産後にまた使おうかと考えてます。

とりあえずお休みしてみて、しばらく経って辞めますってことにしてみてはどうでしょうか??

  • ゆうきんまん

    ゆうきんまん

    んー。また入り直すことあるかなと悩んでしまいます....
    ありがとうございます!

    • 4月3日
ももたろう

頼まずにいたらカタログこなくなりました!
8週間何も頼まないと止まると言われました!
そして電話かかってきましたが、まだいいですと断りそのままです!

退会したい場合は言えば最初の投資金?出資金?みたいなの返ってきますよ!

  • ゆうきんまん

    ゆうきんまん

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 4月3日
deleted user

他の方の回答にもありますが、
電話で「お休みします」と伝えたら、あっさりお休みできました。
配達員さんにいうよりは、すんなりだと思います。
脱退しても良かったんですが、最近散歩しているとコープの配達員さんが声をかけ入会をすすめてくるので、「もう入ってます。毎週○曜にきてます」と断り文句に使ってます😅

  • ゆうきんまん

    ゆうきんまん

    ありがとうございます!たしかに配達員さんより電話がいいですね!

    • 4月3日