※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月生まれの男の子に、①時也(ときや)と②桐也(きりや)の名前を考えています。由来はそれぞれ時と桐から。どちらがいいでしょうか?

6月生まれの男の子の名前で、

①時也
②桐也

と名付けたいと思っています。

・読めますか?(下記の読みです!)
①ときや
②きりや
・キラキラ感ありますか?
・どちらがいいと思いますか?
(いいねだけでも助かります!)

一応由来は以下ですが、由来関係なくご回答いただいて構いません💡
①かけがえのない時を重ねて、日々を大切に過ごしていけますように。
時の漢字の成り立ちが太陽+植物の芽生え+手の象形とあり、字面を見ただけでは伝わらないけどお姉ちゃんたちが植物と光に関連する名前でなんとなく繋がりがあって良いかなと感じています。

②幸福をもたらす木として縁起の良い桐から。6月頃に開花ということで時期がちょうどよく、こちらもお姉ちゃんたちと同じく植物繋がり。

いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①時也(ときや)がいい

はじめてのママリ🔰

ときやくんは意味を知らずに聞いたら少しヤンチャなイメージありますが、漢字もキラキラ感なくカッコイイです!

きりやくんはなかなか聞かない名前なので、聞きなれない感じはありますが、意味もとてもいいなーと思います!!

漢字見て読めますし、キラキラ感は感じないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージも添えていただきありがとうございます✨
    読める、キラキラ感はないとのことで安心しました☺️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

②桐也(きりや)がいい