※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーナ
子育て・グッズ

母乳が出るのに授乳で苦痛で、完ミに変えたい。意見を聞かせてください。

母乳が十分出るのに完ミに変えた方いらっしゃいますか?
飲ませ方が上手くいかず、乳首に血豆がいくつもできて激痛となり、今保護器を使って授乳しています。
また保護器なしにした時に血豆ができるのが怖いです。
それに、授乳後に新しい母乳を作り出す際の痛みがものすごく痛いため、苦痛です。
様々なことから完母ですが、続ける自信がなくなりました。みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

混合でしてます🙂💓
保護器ありで2ヵ月過ぎたら楽になりましたよ!
もし苦痛になったらミルクにしたりして
混合にしてみてはどうでしょう?
ママさんのストレスのないように😊💖

  • セリーナ

    セリーナ

    ありがとうございます!保護器は2ヶ月以降使用されてないですか?2ヶ月以降、楽になったのは上手く吸ってくれるようになったからでしょうか?🍀✨たくさん聞いてすみません(>_<)

    • 4月2日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    大丈夫ですよ!

    上手く吸うようになってくれたので
    使わなくなりました。
    初めはうまく吸えなくて使ってましたが2ヵ月になってから直で吸ってくれるようになり、痛さより、直で吸えないのがストレスだったので、頑張って直でのんでもらいましたが、数日間痛くてたまに保護器つけたりもしました。傷が治ったくらいに乳首も柔らかくなり痛くなくなりました🙂
    消毒もしなくていいし、出先で楽になりました。

    寝る前だけミルクたして
    混合にしてます。たぶんあげなくてもいいのかもしれないですが、気持ち的な面であげてます😊

    • 4月2日
こたまま

わたし完ミにしましたよヽ(^ω^)ノ
母乳はぴゅーぴゅーでるけど乳首短くて保護カバー同じようにつけましたが息子も上手く吸えなくてわたしもすごくストレスになりやめました!

ミルクに対してあれこれ言う人もいますがわたしはストレスためながらおっぱいを吸わせるほうが子どもに良くないって母親に背中を押されそうだな!と思いかえました(﹡´◡`﹡ )

ストレスためながらだと赤ちゃんもお母さんも思い詰めちゃいますよ!
自分が、楽になるほうを選んで大丈夫ですよヽ(^ω^)ノ❤️

Kちゃん

私も最初乳首は短いし、赤ちゃんは吸うの下手くそだしで、乳首が切れたり、流血したりで授乳の時間が本当に苦痛でした…。
2.3日、搾乳したものとミルクの混合で授乳してたら
乳首も回復して、完母で大丈夫になりしたよ(^-^)

2.3日搾乳してみてはどうでしょうか??
それでも治らなかったり、痛い時はミルクでもいいと思います😌🍼

まあや

最初の頃は母乳そこそこ出てましたが、完ミにしました!
わたしが短乳首で保護器使ってましたが息子のおっぱい拒否があり、授乳しようとすると仰け反って嫌がって暴れたり、また息子の舌がうまく前に出てこないようで尚更吸うのが下手くそだと新生児訪問の際に助産師さんに言われ、それを改善する方法も教えてもらいましたがそれすらもストレスで嫌になり結局完ミにしました!
そのうち吸うのが上手くなるとは言いますが、痛いと授乳もつらくなりますよね(T_T)

完母にこだわりなければ、痛い時は全然ミルクでもいいと思います✩
わたしは完ミにしてストレスかなり減って楽になりました!