※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児服はお下がりできそうですが、70.80cmの男児服は着せるか迷っています。1歳になると男児服は厳しいでしょうか?

男→女or男男女の順でのお子さんの性別が違う方お聞きしたいです🙏

今、水通しするための新生児服や70.80cmの服の整理をしています。

新生児服は、オレンジ、黄色、無地とかなので
ほとんどお下がりできそうなのですが、
70.80cmのロンパースや肌着が、ほとんど青系とか恐竜、車なのですが
一応保管しておきましたが、実際着せるものでしょうか…?

1歳くらいだと、もう男物はお下がり厳しいのでしょうか?🙏🥹

コメント

まぁちん

女女女女男です!
肌着はワンポイントでリボンですが着させてます!わら

70や80の服は普通に購入しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️🩵

• 5月22日
mini

私はほとんどお下がり着させなかったです😊娘が男顔すぎて、青い服着たら100%男の子と思われるので🤣少しの悪あがきで赤とか着させてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    勿体無いな〜とかなかったですか?🥹✨

• 5月22日
  • mini

mini

勿体ないとかはなかったですね。下の子は下の子で買ってあげたい気持ちもあったので😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

上が5歳男の子、下が1歳女の子ですがめっちゃお下がり着せてます😄
1歳過ぎなので勿論嫌がらないし女の子が恐竜のTシャツ着てるの可愛い💕って私はなってます。笑
恐竜着たり花柄着たり楽しいです😊本人が嫌がったらすぐ辞めるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、女の子で恐竜かわいいですね!🩷
    ちなみに、長袖ロンパースみたいな赤ちゃんが来てたらどっちかわからない男ものはどうしてましたか?🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースはもちろん、どんな服でも下の子着てます😄
    なのでこの1年で1番言われたのは『この子は男の子なの?女の子なの?』です😂
    うちの子は生まれた時から髪の毛が長いので、そこだけ女の子でした👧

• 5月23日
てんてんどん

下着は見えないから普通に男物着せてました!

でも、2歳前には「かわいい」が全ての基準になり、下着や靴下含め自分が選んだものしか着てくれなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児がおわったあとの、
    乳児期のロンパースなどのってどうしてましたか?
    多分赤ちゃんが着てたら性別不明みたいな時期の服です🙏😂

• 5月22日
  • てんてんどん

てんてんどん

着せてました!黄色とかグレーとかベージュとか😊

でも、髪生えてなかったし、iPhoneも見分けがつかない兄似で😇男の子に間違えられてました(笑)

なので、お出かけの時は女の子らしい服を着せて、普段着にお下がりを着せてましたよ。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    出かける時は女の子ものを着せるってのもいいですね!
    じゃあ、少しは買い足したりしたんですね😊🩷

わたしも、THE男子!の恐竜、車系は家の中で思い出に浸りながら着せようかと思います😁

• 5月22日
ママママリ

上の娘が1歳半の時、親戚の男の子からお下がりで貰った男物洋服着せてました!保育園着でしたが☺️

最近産まれた息子には
女物の肌着は着せてます!花柄など可愛いロンパースは処分しました😹
1歳以降の洋服についてはピンクのボーダーtシャツやピンクのズボンなど、男物を合わせれば履けるかな?っていうものは取っておいてます!パジャマは女物でも着せる予定です!(本人が嫌がるまで、、笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩷☺️

• 5月22日