※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、頭痛や悪寒、倦怠感、微熱がある症状です。対処法や注意点を知りたいです。

これって乳腺炎ですよね?
右胸に硬いしこり、頭痛、悪寒、倦怠感、節々が痛い、微熱→38.2℃ になりました(*_*)
今日は日曜で病院もやってないのですが、家でできる対処法ありますか? 授乳はしていて、冷やしています。他に何かあれば教えてください😭😭
もうすぐムスメも一歳になるのに初めてなり、戸惑っています😭

コメント

みにら

市販のでいいので、葛根湯飲んでください。
私も乳腺炎になった時、助産師さんに教わりました。

• :)

ありがとうございます!
    とりあえず葛根湯のみました。

• 4月2日
いぶまま♡

しこりのあたりをマッサージして詰まっている乳腺の母乳を出してみて下さい!または、しこりのあたりを押しながら授乳してほぐしてみて!

ありがとうございます!
    しこり押すの痛いですね💦がんばります。

• 4月2日

ひたすら保冷剤で冷やして飲んでもらい、じゃがいも湿布もしました。
葛根湯は乳腺炎のなりかけには効くけど悪くなってしまったら効かないと聞いていて、私も飲んだけど効かなかったのでカロナールを飲みました。
カロナールは市販薬ではタイレノールというので売っています。
授乳中でも大丈夫です。

ありがとうございます!
    いま冷やしてます。葛根湯のんでみたので、様子みてヒドくなればカロナールのんでみます。詳しくありがとうございます。

• 4月2日