※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5歳の長男が寝る時にお漏らしして困っています。何を買えば改善できるでしょうか?

5歳の長男はまだ寝る時お漏らしします💦
保育園ではお昼寝の時パンツで寝て布団に防水シーツ貼ってます。
毎日のように漏らして帰ってきます。
お家ではパンツに濡れた感じをあじわって不快に思って欲しくてパンツで寝て毎日お漏らししてます💦

3歳の長女全く漏らしません。

何を買えたらお漏らししなくなるでしょうか?

長男は今は年長さんだし、来年で小学生だし
早くお漏らしなくしてあげたいです💦

コメント

てんてんどん

私ならもう気にせずオムツで寝かせるかもです!

うちの年長も5歳までお漏らしはしないけど不安が強かったので、夜オムツで寝てましたよ。

小学校になったらお昼寝はないし、どこかにお泊まりとかもないですよね?

時期が解決してくれるおねしょなら、それで良いかな?と思います。
夜尿症なら病院でしょうけど😊

意外とオムツの安心感でおしっこ意識せずに寝たら出ないかも?

• ママ

ママ

そうなんですね!

保育園の同級生や、妹とかにも抜かされてるのに不安が募ります💦

無意識に漏らしているので夜尿症の可能性もあるかもしれません💦

4回連続漏らさない日もあったんですけど最近は毎日漏らします💦
    しかも漏らしても恥ずかしさとか不快感を感じていたのも問題です😅

• 5月22日