※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日楽しいことがなくて悩んでいます。育児中でも楽しめる方法を教えてください。

今日楽しいと思うことはありましたか?

ほぼ毎日、今日楽しいと思うことひとっっつもなかったなぁ…て思ってます。

みなさま、毎日どうやって自分の機嫌とってますか?
また、どうやって楽しい時間を作ったり見つけたりしてますか?

旦那が夜勤ありなので、36時間くらい1対2で育児してます。
そんな状況でも楽しめるこんなのオススメ!あったら教えてください…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいので、なかなか自分の時間も取れないですよね💦

お子さんと一緒に楽しめること、ないですか?
動物園に行くとか、コンビニでアイス買って子供と公園で食べるとか🤔
予期せぬトラブルとかイヤイヤとかで、逆に大変になる可能性もありますが、
うまくいけば楽しいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニで買って公園で食べるの楽しそうです…!
    明日さっそく実践します。
    イヤイヤ発動しないことを祈って…。
    ありがとうございました!

    • 5月22日
てんてんどん

毎日お疲れ様です!
可愛い子供達でも、ずーっと一緒だと息詰まりますよね。
ちゃんとお子さんに向き合って過ごされてるんだろうなって感じました。

本当はいけないんでしょうけど、うちの子達がはじめてのママリ🔰さんのお子さんくらいの時は、下の子が寝てるタイミングに上の子にはTVで好きなの見せて、ぼーっとケータイいじったり、下の子と一緒にウトウトしたりする時もありました。

手を抜いたり、TV育児の時間があっても、それ以外を楽しく育児出来るならそっちの方が良いと思って過ごしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を抜けるところは抜いて、向き合う時は向き合って。
    2人目が生まれてから生真面目モードでしんどくなってました。
    私もメリハリつけて上手に育児できるようにしたいです🥹
    ありがとうございました!

    • 5月22日