※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が中耳炎で鼻水と咳が続き、抗生剤を飲んでいる。咳がひどくなり、耳鼻科に行くが、小児科も必要か悩んでいる。熱は36度後半。

保育園行き出したばかり、2歳の子がいるんですが、
中耳炎が悪化し発熱、すぐに下がったんですが、鼻水と咳が続いてます。
耳鼻科で抗生剤はもらって飲んでます。
咳が少しひどくなってきました。咳は1週間前くらいからコンコンとたまに出てるくらいだったんですが、一昨日くらいから酷くなってきてて…
明日耳鼻科に中耳炎の経過を見せに行くんですが、小児科にも行ってみた方がいいですかね…?
熱は平熱より少し高いくらいです。
(36度後半)
ちなみに熱もなく、元気ではあるので保育園には通わせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近我が子も初発熱があり、中耳炎でした🤔
ママリさんのお子さんと同じように、解熱後、鼻水と咳が続いており、耳鼻科を再受診しました☺️

そこで新たに薬をもらうことができたので、小児科には行ってません☺️