※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子が毛のことで悩んでいます。脱毛クリームやアイテムについて相談しています。友達からの言葉に対してどう対応すればいいかも悩んでいます。

今年6歳になる女の子なんですが
幼稚園の男の子や女の子から
"毛がいっぱい生えてる"と言われるようになり
かなり気にしてきます。

ヒゲも生えていてマスクをしたがるし
最近暑くなってきたのに長袖長ズボンを履きたがります。

いじめとかは今のところないけど本人とても気にしていてかわいそうです。

脱毛クリームなどはやはり早いですかね。。

何かいいアイテムなどあれば教えて欲しいです。

今はお友達に毛のことを言われたら
肌が弱いから仕方ない
そのうちママがなんとかしてくれる
みたいなことを言っておけば大丈夫と話していて
言われた時はそんな感じで言ったと話していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動シェーバーで剃ってはどうですか?🤔
うちも濃いめなので眉間とかは剃ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすすめのシェーバーはありますか??

    • 5月23日
まま*

今年7歳の娘がちょうど1年前に同じように幼稚園のお友達に言われたと気にしていたのでカミソリで剃って脱毛器を使っています😅
子供に使うのに抵抗はありましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつごろから使い始めましたか??
    おすすめアイテムありますか??

    • 5月23日
  • まま*

    まま*

    昨年の6月頃から使い始めました!
    どこのメーカーがいいか私も知識がなかったので、ドクターエルミスゼロという光脱毛器を使っています🥺

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

自分が、ですが、フェリエつかってますよ。顔用の電動シェーバーです。

電動シェーバーをやさしくさっと撫でるように当てるだけです。子供なら顔用で手足も十分だと思います。
安いしおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身使ったことがないのですが
    今調べて出てきたのだと眉毛剃るような形のもので合ってますでしょうか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです〜!
    さっと使えるので便利です

    • 5月23日