※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店での珍しい経験について教えてください。

飲食店で働いた経験がある方
これはちょっとないわーとか
ありえないなー
みたいな経験したことありますか?
どんなことでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座敷の家族連れのお客様が帰った後がひどかったです。
テーブルはもちろん、畳にも食べ物がたくさん落ちたままだし、その親からも汚してすみませんとかもないし。

子供たちが暴れても注意しない親はかなりいますね。

はじめてのママリ🔰

高校生のときですが、お座敷がある飲食店(仕切りとか無し)で席でオムツ替え→そのオムツをテーブルの下に置いたまま帰られてた時はおお……ってなりました🥲

mari

土日になると観光客で列ができるようなお店で働いた時に、「自分は妊婦だから立って並ぶのは嫌だから座りたい、椅子を用意して欲しい」と言われたことですかね🤔

店の構造上 列が出来ているところに椅子を置くことができず(出入り口なので)なおかつ食べてるお客さんから椅子を奪い取らないと不可能な状況で、他のお客様は皆立って並んでました🤪

席も他の人がすでに予約してる席がいいとかメニューにないものを作れとか無理難題を言われ、忘れられません😇

R

親子できたお客。
子どもは2.3歳くらい。
母はケータイに夢中。
子どもが席からいなくなっても無視。
土足でソファーの上に乗るし背もたれにも乗り出して。
ソファーの背もたれに乗ると壁から反対側に落ちそうなってても無視。
見かねて店長がお子さん見てください。って伝えたら
見てますけど。って怒って帰られました😇

あと明らか片付け終わってないってわかるテーブルにわざわざ座り(そのほかにもたくさん空いてる)さっさと片付けてって言うてきたお客さんとかですかね😇

そのほかもたくさんありますが😂

めろんぱん

アイスコーヒーにガムシロとミルク付けたら「こんなの使わねーよ!!!」って顔目がけて投げつけられました泣

ママリ⸜❤︎⸝‍

某飲食店のスタッフの飲み会を和室の個室でして
顔面ケーキして障子も座布団も畳も生クリームまみれにして
謝罪なし、弁償無しで逆ギレした客が居ました💔

ふふ

大学生の時の大戸屋のアルバイトの時です。

15時頃~21時頃勤務してました。
一見、客足が少ない時間ですが、逆に、ランチ客の食器片付けと夕ご飯時間に向けた仕込みを一人でガンガンする貴重な時間でした。

たまの息抜きのママ会だったのかな。15時頃から1~3歳位の子とママさんが5組ぐらい大人数で、お酒有りで利用してました。顔を真っ赤にしているママもいました。子供は散らかし放題、うろうろし放題。ドリンクバーも勝手に触る、散らかす、親は放置。

結局、夜の夕ご飯客が来るぐらいに帰っていったのですが、ドリンクバーエリア、テーブル、床、壁、ぜーんぶ汚いままだったので、アルバイトとして当然綺麗にすべきなのですが、綺麗にするといっても、ダスター弟拭くだけでは5分とかで綺麗になるレベルではなく、バケツ持ってきて、根気強くしないと綺麗にならないレベルでした。結果として、17時頃に追加で2人入るホールスタッフと協力して、綺麗にするのと同時並行でどんどん来る客の対応もしてたので、汚いままのエリアを横目にお食事となったお客様もいました。それは申し訳なかったのですが、仕方がなかったと思います。

今は閉店してますが、最寄りは豊洲駅でした。

ままり

某ファミレスの多目的トイレで🏩してる高校生カップルいました・・・
すぐ警報なって気付いたけど、トイレでタバコ吸ってた人もいましたね。