※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではやらないが、親に対してだけ叩いたり噛んだりする子どもについて相談。怒っても笑いながら続けるため、困惑。何ヶ月も続いており、発達に問題があるのか、いつかやめるのか悩んでいる。

親に対してのみ、叩く噛むということをします。
保育園ではやってないみたいです。
やられたら都度怒ってます。でも怒ると笑いながらさらにやってきます。かといって反応しないとかは痛すぎて無理です。
甘えてる時にもするし怒ってる時にもしてきます。
噛まれた時は反射で叩いてしまう時もあります。

結構何ヶ月も続いてて根気よく怒っていましたがちょっと限界近いです。

どうしたらいいでしょうか。
いつかやらなくなりますか?
発達に問題あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も私にだけ噛んできました。痛いしやめないしで毎回注意するのも疲れるし腹たちますよね🥲
うちの子に効果あったのは、噛まれたor叩かれたらすぐ引き剥がして、ほっぺを抑えるor手を掴んで自分史上1番怖い顔でジッと見つめて、その場から立ち去るのが1番効果ありました。それでこっちに寄ってきたら、叩いたらダメ、噛んだらダメ、わかった?お返事できる?という一連の流れを続けました笑
結局辛抱強く伝えるしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいすぎたらもう噛まなくなりました!

• 5月22日