※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夕食後にお腹痛くて泣いたが、マッサージでオナラが出て痛みがなくなりました。便秘や腸閉塞の心配はありますか?結局様子見で大丈夫でしょうか?

夕食後急にお腹が痛いと訴えてきて、どうしたかなと思っていたらそのまま泣いてお腹が痛い痛いとし始めて、
ずっと泣くので一旦横にさせてパンツを脱がせてみたりお腹を押してみたりマッサージしたりしました。
泣くのは5分ほどで泣き止み、その後も横になったまま静かにしていたのでマッサージを続けてみたところブーっとオナラが出て、その後しばらくで
もうお腹痛くないよーっと急に今遊び始めました。

その間救急にかかるべきかと色々調べたところ
便秘症や腸閉塞など色々出てきましたが、
泣き止んで今元気な場合は様子見で大丈夫でしょうか?
一応うんちは毎日出ていて今日は保育園でお昼にしたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちが毎日出ているなら、便秘症でも腸閉塞でもないので、大丈夫です🙆‍♀️

オナラが出て、それから元気ならガスが溜まってたんじゃないでしょうか😊

また痛み出すようなら、その時受診するかどうか判断したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて痛い痛いと泣くので焦ってしまいました。
    その後もケロッとしていて元気にしていたのでガス溜まりでしょうかね?
    ありがとうございます!

• 5月22日