※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那から連絡があり、長男が次男の耳に体温計をさしてしまいました。次男が大泣きし、少量の出血がありました。耳鼻科で診察した結果、鼓膜が破れていると診断され、母親として不安と後悔の気持ちがあるようです。


出社後、旦那から連絡あり
長男が次男の耳に体温計さしてしまった。と
次男大泣き、少量の出血あり。

早急に帰宅し耳鼻科の予約取ろうとしたものの
午前中は埋まってしまっていて
午後に診察を受けました。

何もないことを願っていたものの
鼓膜が破れてしまっているとの診断。

このまま耳が聞こえなくなってしまったらどうしよう
私がしっかり片付けてなかったから
手の届かない場所に置かなかったから
次男の音を奪ってしまう可能性が出てきて
母親失格。

変わってあげられるなら変わってあげたい。

薬で少し良くなればいいけど
土曜日でまた診察しにいくけど
それの結果でどうなるか

本当に不安。

ごめんね、本当ごめんなさい

コメント

ぽん

鼓膜って破れても再生することが多いみたいです、、!再生してくれることを信じましょ😭
あまり自分を責めないでくださいね。

  • 年子ママ

    年子ママ

    だいぶ大きく破れてしまってるみたいで再生も難しいかもと言われてしまって、、

    • 5月22日
けんぴー

私、鼓膜破れたことありますが再生しました。
同じく刺さったのですが、恥ずかしながら大人になってからです。
周辺の軟骨?折れてないかの確認とかありませんでした??

子供なら余計に再生は早そうですが、再生しないこともあるですか??
私はしばらく点耳薬をしましたが、鼓膜が再生するまでは違和感が半端なかったです。

  • 年子ママ

    年子ママ

    今日はそこまでの確認はなく薬をさして様子見になりました。
    再生できないかも。という言い方でした。
    鼓膜の奥のところが何もなければ…と願うばかりです。。
    大人になっても再生してくれるのなら子どもの力を信じたいです😢

    • 5月22日