※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が毎週土日に突然訪ねてきて、連絡もない。子供の看病や休息を妨げられて困っている。旦那は姑の訪問を受け入れるが、限界を感じている。上がりたくない部屋に上がるのも困る。セーブしてほしいが、どう伝えればいいかわからない。

姑についてです。
一度うちに来てからたまに遊びにくるようになったのですが最近はほぼ毎週土日にきます。
ひどいと土曜、日曜と2日連続です。
しかも私には一切連絡をしてきません。
旦那には当日今から行くといった連絡はしているようです。
来る日は私が仕事でいない日のみです。

以前は当日今から行くと私に連絡が来ていましたが私は仕事中に携帯を使えないので返事もしていないのに勝手に来ていました。
旦那に来るなら前日までに連絡をしてほしいと伝えてとお願いしてから私には連絡が一切こなくなりました。

子供が発熱していたり疲れているから休ませたい時もあるのに当日勝手に来られるのはとても困ります。
でも旦那は姑大好きなので断りません。

孫を可愛がってくれるのはありがたいのですが最近は我慢の限界です。
生活感丸出しの部屋に上がってほしくないし来るなら片付けたいです。
あまりに頻度が多いのでセーブしてほしいのですがどうお願いしていいのかわかりません😭
自分がいない時なら気にならない方もいるかもしれませんがたまにならいいですが私はもう限界なんです😭
助けてください😭

コメント

はじめてのママリ

ママリさんのご両親が来るのは難しいですか?
置き換えてみると、旦那さんはわかるのかな?と思いました。
後はどこまで旦那さんにお伝えされたのかわかりませんが、体調等の理由で訪問をしないで欲しいという話であれば、理解してない方がおかしいのかな?って思います。
そんな状況にも関わらず、どうしても、というなら電話とか他に策を考えてくれない?って旦那に投げます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親は実家に行って遊ぶことが多いのでうちに上がって長居することはないんです😭
    私の母も人の家は気使うからと。。
    怪しい時は体調悪いから断ってと前もって言いますが来てたりします。
    連絡があったの気づかなくて来ちゃったからと言われました。
    さすがにその時は腹が立ちすぎてケンカした気がします🙄
    旦那もそれを許すのが理解できません😭
    旦那も姑側なんでお願いすると不機嫌になるし😭
    私が我慢するしかないみたいで😭

• 5月22日
🐬

わーそれはめちゃくちゃ嫌ですね😅
実母でも当日に急に来られたら嫌なのに
親しき仲にも礼儀ありですよ
しかも妻がいない時にってのも嫌ですね😩
家事って基本的に女性の方が主体となってする家庭も多いですし、そのテリトリーに勝手に入られるのが無理です
例え義母がどんなに性格が良くて仲が良かったとしても、来る前は掃除したり片付けたりしたいですもん😑
ご主人は自分の親だからって気持ちがあると思いますが、ご主人だけの家ではないですしね
ご主人に改めてはっきりと不満を言うのは難しいですかね?
義母の事を嫌いになりたくないから言うんだと・・・😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれなんです‼︎
    片付けたいしって何度も言ってるのに気にしないから大丈夫と言われます。
    私は嫌で気にするのにわかってくれません😭
    そういった姑の話をするとめちゃくちゃ不機嫌になるので私も疲れてしまって。
    お願いする時は相当なエネルギーを消費するのでそれなら我慢できるまでするしかないのかなとか思ってしまいます。。
    でも理解してくださる方がいて救われます🥺

• 5月22日
  • 🐬

🐬

相手がどんなに気にしないタイプの人だと分かっていても、こちらからするとそこは関係ないですよね
    私が気にするって言ってんだから気にするんだよ!あんたが何言おうが関係ないんだよ!って思います😂
    そんな姑誰だって嫌ですよ😫
    一般的には嫁からすれば非常識な姑って認識だと思います
    はじめてのママリ🔰さんだから嫌がるんじゃなくて、世の奥さんは大抵嫌だと思います😂笑
    今度ご主人がいる時に黙ってご両親やご友人を家に招いてみては?👀笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にするし嫌なのになぜわかってくれないのかと😭
    他の面でも常識がなさすぎる方なんです。
    諦められる所は割り切るように努力はしていますが連絡なしの勝手に毎週家に上がり込むのは本当に我慢の限界で😭
    やっぱり私おかしくないですよね😱
    心が狭いのかなと思い悩んでいたので😭
    優しいコメントありがとうございます😭
    涙出そうです😭
    そうしたら不機嫌になっていそうですね🤣

• 5月22日
  • 🐬

🐬

月1ならともかく(それでも嫌ですが)毎週は勘弁して欲しいですよね😩
    全然心狭くないですよ!
    私なら夫が不機嫌になろうが嫌なんは嫌なので、喧嘩になってでも言うと思います😂
    それか夫がいる時に高頻度で無断で人呼んでやります(笑)
    不機嫌になったらざまぁwwwwって🤣
    みんなあなたがいても気にしないから!あなたは気になるかもしれないけど、こっちが気にしないって言ってるんだから大丈夫でしょ?って(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1ならまだ我慢できます🤣
    嫌ですけど🤣
    連絡があったとしても頻度多すぎだから減らしてって言いたいです😭
    それやってやりたいです🤣
    本当にいい加減にしてほしい‼︎
    少しは私の気持ちを理解してほしいです🙄

• 5月22日
  • 🐬

🐬

もう強行突破してやっては?🤣笑
    実際体験しないと分からないでしょうし😂笑
    あとはこういう夫、姑どう思いますか?って投稿してここのコメントを見せてみるとか
    世の妻、世のママがそんな親子に対してどう思うのか・・・
    あなた達親子の行動は世の奥さんから嫌がられる行動だよ!ってママリユーザー様の力を仮ると少しは理解出来るかもしれませんね🤣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたいです‼︎🤣
    世間一般ではおかしいから‼︎とか話しても人んちとうちは違うとか子供みたいなこと言われた事あるんで見せたら説得力あるかもですね‼︎🤣
    常識なさすぎてそんなこともわからないのかとため息ものです😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うわー!めっちゃ嫌です!
土日くるなら来るであろう時間より前に子供連れて出かけちゃいます。きても孫居ない。わたしに連絡なかったら出かけたよ。って分からせたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのですが私が仕事で不在の日にだけくるんです😭
    旦那は姑大好きなのでウェルカムですし😭
    旦那には連絡しているみたいなのでどうにもならずで😭

• 5月22日