※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先で休職中のことを隠して源泉徴収票がばれる可能性はありますか?4ヶ月休職中です。

休職したまま転職した方いますか?
転職先の会社に鬱で休職してる事をいわなかった場合、源泉徴収票なのでばれるのでしょうか?
4ヶ月休職してます。

コメント

はじめてのママリ

言わなければバレないかと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言わなければバレないですよね😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まさしく私です。。
今のところ源泉徴収票出してないのでバレてません。
確定申告自分ですると言えば、源泉徴収票出す必要はないですが、なんで出さないの??ってやっぱ怪しまれます😅

休職期間中、本当に焦りしかないと思いますが、
体調やメンタルはいかがですか??

別会社で復帰してから、覚悟はしていたものの、やっぱり心身にかかってくる負荷を一段と感じているので、同じ決断をしようとされているの心配になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初に源泉徴収票出して欲しいって言われなかったですか?😭

転職が決まってからはメンタルはだいぶ良くなりましたが、逆に休職を隠してる事に不安を感じています😭

次のとこでもうまくいかなかったらとか考えるとうわ〜ってなります笑

会社変えてよかったですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事できているとばかり思っていました、、
    遅くなりすみません💦

最初に源泉徴収の提出言われましたよ!!
    でも自分で確定申告しますって言って、出していません。。

全く同じ状況でした…
    次のところでうまくいくかなんて分からないですよね。。
    ただ、私も家でもんもんとしてる間に社会に取り残されていく感じが嫌で結局転職決めてしまいました🙃

私の場合はまだ働きだしてからそんなに日数経ってないので、ハッキリとは言えませんが、職場と家が近くなったとか、職場の嫌な人が居なくなったとかの条件は良かったのではないかなと思っています☺️

• 5月30日