※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

恥ずかしがり屋の長男の習い事について。めちゃくちゃ人見知り、場所見…

恥ずかしがり屋の長男の習い事について。

めちゃくちゃ人見知り、場所見知りで恥ずかしがり屋です。

発表会でも1人だけ泣いちゃうし、自分に注目されるのが無理なタイプです。

そんな息子が、友達が英語を習ってたとかで習いたいと言い出しました。そのお友達と同じ英語教室は難しかったので、近くの体験に行ったら固まって何にもできず。ただ、そこが3ヶ月だけの、英語で工作教室を開くとのことで、本人に聞いたら工作には行きたい!というので申し込みました。

が、やはり1回目が終わると次から行きたくないと。

お出迎えで、大きな声でハロー!と言われるのもびっくりするみたいです。

本日2回目でしたが、入り口で大泣きしました。

まだ終わってませんが、たぶん行きたくないともっと言ってくる気がします😂

あと7回あるのですが、みなさんならどうしますか?

すでに3ヶ月分のお支払いは済んでます。

でも、無理やり行かせてもなーとの思いもあるし、本人に行きたいか何度も確認して決めたから、最後までやり通して欲しい気持ちもあります。

ただ、大泣きするけど、ぜったい行かない!みたいな感じてなくて、自分で歩いて教室までは行きます。

コメント