※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の急な休みで転職した方がいます。転職して正解だったか悩んでいます。周囲は理解を示してくれるが、不安が残るようです。

子供の体調などで急な休みを繰り返して、申し訳なさで転職したかたいますか?

転職して正解でしたか?

最近ちょこちょこ子供の発熱で急な休みを繰り返してます。
申し訳なく、私が辞めたら迷惑かけないしシフトも崩れることなくスムーズに進むよなぁ、って考えてしまいます。

みなさんは、いい方ばかりで休んだあとは、大丈夫?仕方ないよ~とは言ってくれますが。。

コメント

annco♡

うーん。
転職しても結局は同じでは?
と思います!
人手が足りず休みにくいとかなら考えますが…同じ職場の方がそんな感じなら私は環境に恵まれてるなぁと思います😊
うちの職場は人手が足りないのでほんと休みにくいです😭
旦那と協力して病児保育使ったりで乗り切ってますが、、
ほんと子供の体調不良おびえます😱

ママリ

仕方ないって思ってます😅
大丈夫?とか声をかけてくれるところの方が少ないので甘えさせてもらった方が絶対いいですよ💦

うちは義姉ふたりと、妹も子供がそれぞれいますが,よくおやすみとってますし。
子育てしてる皆さんは子供の風邪とかでよくお休みしてると思いますよ〜!