※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。9ヶ月の子供がミルクを飲んでいないと保育園から言われました。家では朝夜母乳です。

下の子の保育園での食事について
5月から三回食になり、保育園では午前おやつ、お昼、午後おやつ食べてます。
三回食になったあたりからうんちが硬くて。保育園でミルク飲んでるから聞いたら飲んでないと言われました。
家では朝ごはん、夜ご飯、母乳です。

生後9ヶ月って保育園でミルク飲まないんですかね?
飲んでると思ってて聞いたら飲んでません!て言われて😢😢😢
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よほど食べが悪い時はミルクもらってるみたいですが、しっかり食べてる時は飲んでないです。
家で飲んでるなら栄養的には大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時間に寄るとは思います!

• 5月22日
  • ぴ

朝8時に預けて16時半ごろ迎え行ってます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が全く同じです!
最近かたくて便秘気味。
うちの保育園も午前おやつ、お昼、午後おやつでしっかり量あるので、ミルクはごはんを食べなかった時だけ、だと言われました。
同じくミルクは当たり前にあげるものだと思ってたのに、入園してからその話を聞きました😅
4月中は栄養面とか心配だったので相談してお昼後に少しミルクを足してもらってましたが段々食べる量が増えて今はもうミルクなしです。

• ぴ

ミルクあげてるものだと思っていて今日聞いたら、あげてません!と言われて😞
    うんち硬いのそのせいじゃーんとなりましたww
    相談してみようと思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ってミルクあげるのが普通ですよね🥲びっくりです。
    うちの子土日はうんちでるから、やっぱりミルク無いのが原因ですね🥲

• 5月22日
  • ぴ

家では欲しがればすぐおっぱいあげていて🥹寝る時も添い乳なのでミルク飲まないのが原因ですよね😢😢😢

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちはまだおやつではなくミルクです!
1歳児さんはおやつですけど 0歳児は他の子もまだミルク飲んでますー!

ハチ

うちの園は離乳食が中期食の子まではご飯後にミルクとおやつの時間にミルクです🍼

うちの子はミルク拒否で飲まないのと、よく食べるので早々に後期食にしてもらい、午前食と午後食食べてミルクはなしです。

うちの子は水分補給はお水を飲ませてもらっていますが、水分補給はしてくれてるんですよね??

ゆうちゃん

お昼ご飯のあとも、おやつのあとも
ミルク飲ませてもらってます!

一度、連絡帳にミルクを飲んだ時間と量が
未記入だったので、飲んでないのかを確認したら
機嫌も良かったので飲ませていませんと
言われました!心の中ではブチギレでしたけど
栄養面も気になるし一歳になるまでは
飲ませてほしいとお願いしました!

□emiyu□

うちも便秘気味で保育園でも飲んでません。私も飲まないの!?とビックリでしたがその分ご飯モリモリ食べてくれるのであまり気にしてません✨休みの日でも寝かしつけの母乳以外日中は飲まなくなりました😌

私は便秘気味なのを先生に相談して水分補給多めでお願いしてます!