※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の子が溶連菌で、下の子が上の子の飲みかけのお茶を飲んでしまいました。感染は避けられませんか?

上の子が今日病院で溶連菌と診断され、家庭内感染は絶対に避けよう!!としてたのに

下の子が、上の子の飲みさしのお茶を飲んでました😭😭😭

もう、うつるの確定ですよね、、?😭😭

コメント

🌼

時間の問題ですね😂😂
我が家は娘、息子、私が溶連菌です🥴
はじめてのママリ🔰さんも移らないように気をつけてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌なうですか?!😭💧ママがうつるのは一番大変ですよね、、みんな熱ありますか?!💧

家庭内感染避けたいけど、うつりますよねー😭😭
    一昨日まで、下の子が胃腸炎で、ピリピリしてたのに次は上の子が溶連菌。。
    どこからもらってくるの?!てかんじです💧

• 5月22日
  • 🌼

🌼

私は酷い喉の痛み、娘と息子は熱出てたけど今朝から解熱しました😓

10日間の毎食後の抗生物質に白目です🫨自分も飲まなきゃなので🌀

胃腸炎からの溶連菌つらすぎます😩家庭内で移ってませんように🥲🥲🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です笑
飲みさしのお茶勝手に飲んでるし、近くで咳されてるし、防ぎようないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ飲みさし飲むのーー!て感じですよね😭
    近くでめっちゃ咳しますよね、、どうやって家庭内感染を防げばいいんですかね、、
    うつらないように神に祈るしかないですよね、、

• 5月22日
mizu

同じ状況です😂
今まで上の子が名前のつく感染症にかかって下の子が無事だったことは一度もないので、もう諦めてます…笑笑