※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の健康について心配ですか?風邪が続いているようで大変そうですね。テレビを見せる時間についても気になるとのこと。子供の健康について専門家に相談してみることをお勧めします。

いつになったら子供の身体は丈夫になりますか?
2歳半から保育園に通い始めて今5歳
毎月風邪をひいて1週間休むをずっと続けてます。
今月は2回目で2週間近く休みます。

熱の時はテレビ好きなだけ見せてるんですが
さすがに1ヶ月のうちの2週間はテレビ見せすぎですかね?
しんどそうで見せてしまいます。

5歳になれば風邪ひかなくなると思ってました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳児もそんな感じです。
私の遺伝で気管支弱いので呼吸器感染症だとだいぶ長引きます🥲うちもずっとテレビとYouTubeですよ!ずっと寝てろなんて言えませんもんね。
まわり見てるとからだ弱くても小学2、3年生になると結構強くなってる印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小学生から強くなるんですね!!
    テレビばっかりになりますよね。
    安心しました。
    あとうちの子一度風邪を引くと、5日間くらい高熱でてその間食べれなくなってしまい、体重が増えません。
    今5歳で14キロしかありません。
    毎月風邪のたんびに体重が減ってやっと戻ってきたと思ったらまた風邪をひいて体重減るの繰り返しです😰
    体重とかはどうですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重確かに増えないですね🤔維持してる感じです!
    14kgならそんな心配するほどではない気がしますが、身長はどうですか?
    うちは身長低くて105cmで16kgなのでどちらかというと身長気にしてる感じです😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは身長106センチの14キロです💦
    身長も低め体重も少なめです🥹
    身長はうちの子より小さい子沢山いるので気にしてませんでした!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思います!もっと背すごい高くて14kgで見た目もだいぶ細いって事かと思いましたが、全体的に小さめなら全然気にしなくていいと私は思いました😆
    息子さんより小さい子沢山いますか?うちは年少の頃からずっと背の順1番前なので結構気にしてました😂
    何かと悩みますよね…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは106センチで年長になり前から5番目くらいです!
    なので身長はあまり気にしてませんでした💦
    14キロでも大丈夫と言っていただき救われました🥲

• 5月23日
もちもち

今年長の娘は、風邪ひいたり熱出す頻度は減ってきたかな〜って思ってたら、
今まさに溶連菌になっちゃいました😭

身体は強くなってきたけど、感染系のインフラとかコロナとかは、もらってくる確率高めな気がします。。
うちも体調不良の時は、YouTube祭りです😭
仕方ないですよね!!
ゆっくり寝かせるためにも、こっちがしんどくならないためにも、
テレビやYouTubeは必要不可欠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube、テレビ仕方ないと📺聞けて安心しました。
    あと上の方にも書きましたが体重も気になってます。
    モチモチさんのところは大丈夫ですか?

• 5月22日
  • もちもち

もちもち

風邪ひいた後は、多少体重減っちゃいます💦
    娘も体調悪い時は、ゼリーとかフルーツとか、あんまり栄養のあるもの食べないので🥲

娘は元々小柄なタイプなので、気にしすぎないようにしてます…!
    体調不良で体重減っても、気付いたら戻ってるし、1年とか長いスパンで見たら毎年ちゃんと体重増えてるので、
    それでいっか!って考えてます😌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちの子は3歳の頃から体重が増えてないので気になります!
    毎月2週間も食べれないとそりゃ増えないか、、、って感じですが最近増えなさすぎてネグレクトとか疑われたらどうしよ?とか考えすぎてしまいます。

• 5月22日
  • もちもち

もちもち

体重増えないと気にしちゃう気持ちも分かります🥲💦
    うちは、赤ちゃんの頃から成長曲線下側のギリギリだったので、
    幼稚園入る前くらいまでは、特に心配で体重増えない…どうしようって頻繁に測って落ち込んだり心配してました💦

でも幼稚園入って、
    同じ学年とは思えないくらい大きい子や、
    運動神経抜群だけど娘よりかなり小さい子、
    1年で体重600gしか増えてないよ〜っていう子とか、
    いろんなお友だちがいて、
    その子なりの成長ペースや成長する時期があるんだと思うようになりました😌

娘は、5歳のとき100cmの15kgくらいだったんで、
    お子さんより身長低くかったです!💦
    4月生まれだから、大きい方なはずですが、3月生まれのお友だちの方が背が高いです😅

14kgの体重もそんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

• 5月23日