※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
ココロ・悩み

助産師の子からのラインに困っています。過去の嫌味や死産時の言葉が忘れられず、無視するか悩んでいます。

昔は仲良かったけど、私が結婚してから嫌味しか言わない助産師の子と連絡とらないように、SNSもやめたりはしたんですが、共通の友人が多いのでラインはそのままにしてました。

今、久しぶりにその子から暇やから遊んでとラインきました。
しかし、私は死産したときにその子から言われた言葉が忘れられません。。

むしろ言い返したい気持ちしかなく今までずっと我慢してきました。
でも軽々とラインが来て言い返したい気持ちが高まりすぎて(;_;)

やはり無視が1番だと思うんですが、フツフツしてます、、

コメント

カカまま🧡

なんて言われたんですか?
私なら、既読スルーします?

• カカまま🧡

カカまま🧡

します!の間違いです!

• 4月2日
  • まみさ

まみさ

回答ありがとうございます!
    二人目妊娠初期から胎児が病気でそれをその子に相談したりしてたんですが、赤ちゃんが亡くなったと連絡したら『そうなることは薄々気づいてた』と言われたんです。死産した人に言う言葉なのかと思ってショックでした。
    こんなことで悩むのもおかしいですよね(;_;)
    すみません。。

• 4月2日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

いやいや、それはショックだし、デリカシーなさすぎな助産師ですね!あたしなら連絡とりません!

• 4月2日
  • まみさ

まみさ

共感してくださりありがとうございます(;_;)
    連絡とらなくていいですよね、、
    勇気出ました。。ありがとうございます(;_;)

• 4月2日
ゆずかりん

死産経験してないので、その辺は共感できなくて申し訳ないのですが…
私はその友達側の気持ちを考えると、はっきりと気持ち伝えてから疎遠になるべきだと思います。その友達はなんでそんな態度取られてるかなんてきっとわかってないですよ。
何も言わずに疎遠になられるより理由を述べてもらったほうがよっぽどスッキリします。
無視が一番卑怯だと私は思います。

• まみさ

まみさ

確かに私も無視されたらモヤモヤしか残らないと思います(>_<)
    その子とは一緒に住んだりと仲が良かったので、何でも言い合える仲だったんですが今では疎遠とゆうかもう言われたことを思い出したくないとゆうか。。
    言い返したらまた傷つくんじゃないかと怖いのもあり、でも私そこから逃げてますもんね。

相手のことも考えないといけないのもすごく分かりました(;_;)
    明日返事返すように頑張ってみます。。

回答ありがとうございます(;_;)

• 4月2日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

それほど仲が良かったのなら尚更きちんと理由を述べたほうがいいのではないなぁと思います。
    すごく傷つかれたこと文面見ててもよくわかりました(´;ω;`)
    そのことを伝えるってとても勇気がいることだと思います。出来ることなら無視したほうが絶対楽ですよね( ´∵`)
    言う言わないどちらにされるかわかりませんが、前向きな結果になること祈ってます♡(´˘`๑)

• 4月3日
  • まみさ

まみさ

私の気持ちが落ち着いたら会って伝えることにしました。
    やはり言わないと私も連絡くるたびモヤモヤするので(;_;)
    意見ありがとうございました。気づくことができました(>_<)

• 4月3日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

グッドアンサーありがとうございます♡(´˘`๑)
    頑張ってきてくださいね(๑•̀ •́)و✧

• 4月3日

すいません!自分も死産してしまったんですが…
上の方への返信を見てそんなこと言う人とは一生話したくもないし顔もみたくもないです!子供をみせるのなんかもってのほか!
そんな心ない人によく助産師になれたなと言ってやりたいです!!!

• まみさ

まみさ

薄々気づいてたとか余計な言葉ですよね。。
    そうなんです、助産師むいてないよ!!って言い返したいんです(;_;)
    あのときの言葉や死んでしまった赤ちゃん産んだら遊ぼと死産当日に言われたこと、本当に傷ついたんです。。
    共感してくださりありがとうございます。。
    こんな腹立つのは自分がおかしいのかと思ってたので、本当に救われました。
    ありがとうございます(;_;)

• 4月2日
o..

本当にひどい方ですね!!
関わらなくていいです!
助産師以前に人として間違ってます。
一言いってやりたい気持ちになりますが、こんな方は言ったら何倍もの嫌味を言ってきてこちらがスッキリしないと思うので無視しましょ!

• まみさ

まみさ

同じように言い合ってたらまた傷つくだけですよね(;_;)
    ここで吐かせてもらえただけで少し楽になりました。。
    回答ありがとうございます(;_;)

• 4月2日
yimi

その人信じられないですね!赤ちゃん産んだら遊ぼじゃないですよ!
死産は普通分娩と同じで、身体に負担かかるんだからまず体調を心配するのが普通です。

無視か、今はバタバタしててとあいまいにするかですかね(^_^;)

• まみさ

まみさ

共通の友だちにも言いふらしたいくらいですが、我慢してます。。
    普通そうですよね?一人目の時も陣痛、痛くなくても叫びそうとか言われてほんと腹が立ちました。

とりあえず無視してます(;_;)
    共感してくださりありがとうございます(>_<)

• 4月2日
nao

ごめんなさい、内容はまみささんのとは比べ物にならないくらい、たいしたことないことなのですが
私も元部下から言われた言葉に腹が立ちすぎて悩んでます!
言い返したくてたまらないです。
上司に相談したら
「人間のレベルが違うんだから関わらないのが一番」だと言われました笑
でも、でも、言い返したくてたまらない!
怒りでわなわなしてます笑

質問の回答にはなってないですが同じ境遇だったので返信しました。
すみません!

• まみさ

まみさ

怒りでわなわなすごくわかります(;_;)
    人間のレベル笑
    わたしもその上司みたいに強くなりたいです(>_<)
    言い返したいんですが、また傷つくのも嫌で今はジッと我慢してますが、上の方の言わないと相手もなんでかな?って思うと言われて送るか悩んでるとこです(;_;)

わなわな境遇でコメントくださり少し気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月2日
  • nao

nao

私も強くなりたいです(;_;)
    言い返したいけど傷付くのがイヤなのも分かります!
    だけどずっとモヤモヤするのもイヤなので、私は直接話すことにしましたよ!
    怒りでわなわなしてるけど冷静に。笑
    LINEでは伝わらないこともあると思うので直接話そうかなと思ってます。
    そして話したあと関係を断ちます笑
    お互いに頑張りましょうね!!

• 4月3日
  • まみさ

まみさ

わお!直接、話すことにしたんですね(>_<)
    今は会うのもしんどいので私の気持ちが落ち着いたら直接言おうかな?(;_;)

回答ありがとうございます!モヤモヤ晴らしてきてくださいね!

• 4月3日