※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜県瑞穂市に住んでいる方、ゴミ出しの袋は市の指定の袋を使っていますか?アパートでは透明の袋を使っているけど、戸建てに引っ越すと指定の袋が必要かな?

岐阜県瑞穂市に住んでいらっしゃる方、ゴミ出しの袋は市の指定の袋を使っていますか?
今アパートに住んでいて、みんな普通の透明の袋を使っていて、それでも回収してくれるので透明の袋を使っています!
次、同じ瑞穂市内の戸建てに引っ越すので、指定の袋を買わないといけないのかなと💦

コメント

かなん

アパートは別回収なんでしょうか。
市のゴミ集積所に捨てるのであれば指定袋でないと回収されないです。

ママリ

アパートに住んでいた時は、アパートが契約しているゴミ収集の方が来ていたようで何の袋でも良かったです!

今は戸建てに住んでいますが、指定の袋でないと回収してもらうないです💦
私の住んでいる地区は、ごみ収集場に鍵が付いていて自治会に入ると教えてもらえる感じです。

年子ママ(21)

うちは住んでるアパートは市とは別で回収してるみたいで、指定のゴミ袋は使ってないです💦市での回収なら指定のゴミ袋になると思います💦

さち

実家が瑞穂市です。アパートだと透明の袋で回収してもらえます。戸建てになるとその地区の自治会に入会しないと指定のゴミ捨て場にゴミを捨てる事が出来ません。その際は必ず指定のゴミ袋となります。スーパーや薬局とかに売っています。

ママリ

大垣のアパートですが、透明の袋を使ってます!
アパートが契約してくれてるので大丈夫ですが、戸建てになると指定のものでないとダメみたいです!