※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの下請けで働いている方からの相談です。自分たちの住宅を建てる際、旦那のハウスメーカーではないところで建てたいと考えています。

ハウスメーカーの下請けで働いてる
旦那さんお持ちの方に質問です。

自分たちの住宅を建てる時、自分が働いてるハウスメーカーに頼みましたか?
旦那のやっているハウスメーカーさんは私たちがやりたいデザインではないため違うとこ希望です。

コメント

はな

大工とかではないですが、夫がハウスメーカー、工務店からも仕事をもらってて付き合いあります。
うちは何社も付き合いがあるところがあり、はじめはそこに頼むことも選択肢にしてましたが、最終的にはやめて、無関係のところにしました。

理由は、値引き交渉がしにくいこと、もし施工に気になる点とかあっても指摘しにくいことです。

実際建てた後、あちこち気になるところ出てきて直してもらったりしてるので、これが取引先だったら気まずすぎて大変だったなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに気になるとこあっても言えずに我慢してしまいそうです🥲

• 5月22日