※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠がわかってからも、アイコスをやめられなかった方いらっしゃいますか?(*_*)

妊娠がわかってからも、アイコスをやめられなかった方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

ぽっぽ

アイコスはまだ無かったのでタバコが辞めれませんでした。

ですが、つわりが酷くなって全く吸えなくなり2、3ヵ月くらいは全く吸いませんでしたがそれ以降ストレスから吸ってしまいました。

病院で正直に話しましたが、先生は過度のストレスが溜まるくらいなら1本や2本なら吸っていいと言われました。

子供のためと思い辞めようとしましたが、ストレスがピークに達した時に吸ってしまってました。

• かんち

かんち

すみません。横から失礼します。
    それは本当ですか?
    ストレスが溜まるくらいなら1本2本吸っても平気って。

• 4月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私の産院は何人もの先生が居て毎回先生が違うのですが、4人の先生は良いといい、他の先生はやめて欲しいと言っていました。
    先生によって意見は違いました。

吸って子供になにかあっても自己責任になりますが...。

私の場合鬱になりかけていて、望んでいた妊娠だったのに産みたくないおろしたいと言ってしまう程でした。
    吸った後は心が晴れるという表現はおかしいですが、しばらくは吸わずにいれました。
    先生もそこまで心が病むくらいなら...と妥協したのかなと言った感じでしょうか

• 4月2日
  • r

r

そうだったのですね!
    やはり、ストレスで吸ってしまったりしますよね(>_<)

• 4月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

吸ってしまって子供が喘息だったり小さめだったりしても自己責任になりますけどね...。

アイコスはタバコより害がマシかなと思うので辞められないようなら出来るならば、本数を減らして吸うがよいかと思います。

• 4月2日
  • r

r

コメントありがとうございます!
    そうします!吸っていてなにかあったら、手遅れですもんね、、(>_<)

• 4月2日
  • かんち

かんち

そーゆー感じですねやっぱりアイコスでもダメってことですね。ありがとうございます!

• 4月4日
haru

前の妊娠でアイコスを1日3本程度まで減らして吸ってましたが流産しました、、
体質のようでしたが、前回の反省でキッパリやめようと断ち切り今回の妊娠は10ヵ月間胎児に何の異常もなくもうすぐ正産期です♡
できるのなら、辞めた方がいいです!ストレスは溜まりますがアイコスも害があると先生に言われたので(´・・`)

• r

r

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、子供の為を思うと辞めようとおもいます!

• 4月2日
  • haru

haru

初期はストレス、不安だらけで吸いたくなる気持ちめっちゃわかります(´;ω;`)
    わたしももがいてました、、頑張ってくださいね♡

• 4月2日
  • r

r

ありがとうございます(>_<)♡頑張ります!!

• 4月2日
  • でら

でら

アイコス辞められて無事赤ちゃん産まれましたか?今アイコス辞められず今6週目です!妊娠初期から何周目までアイコス吸っていましたか?

• 12月24日

私も6週頃まで1日3本程度が辞められませんでした😢
でもつわりとともに匂い存在テレビに映るだけでも受け付けなくなりました

• r

r

私は逆に、アイコスの匂いは大丈夫なのですが煙草の煙、匂いがダメになりました(>_<)

• 4月4日
くま

知り合いは妊娠中もずっと吸ってて
赤ちゃんの成長が小さく
出産の二ヶ月くらい前から
入院になり結局育たず
帝王切開になってました(´·_·`)

• r

r

やはり、赤ちゃんあまりおっきくならないみたいですよね(。ー人ー。)これを機に辞めます!

• 4月4日
みくっちゅ

アイコスやめられない