※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子供のニュースが多くて、毎回気分が沈む。同じ母親でも理解できない。赤ちゃんの可愛い姿を思い出さないのか。同情できない。

最近子供のニュース多くないですか?

毎回気分が沈みます。

浴槽に沈められる事故。

同じ母親だとしても気持ちが分かりません。

そーしてしまう前に産まれてくる前、赤ちゃんの頃や
やっと歩けた感動や、一緒にお出かけして
楽しそうな笑顔、可愛い寝顔。

何も思い出さないんでしょうか。

同情できませんよね。、

コメント

多いですね🥲私も昨日同じニュース見て正直またか…と思いました。赤ちゃんを埋めたり、赤ちゃん3人を押し入れに隠してたり本当に鬼のような人間もいるのだなと…
やったことはどんな理由があれ正当化できないし許せない事。
でも行動に移してしまった原因などそれぞれ人の背景は分からない…
育児に追い詰められていたのかもしれないし、そういう事をさせない環境作り?というのも必要だなーと思います。

私もいくら腹が立ったとしてもそんなことをしようと思った事なんて1度もないです🥲悲しいですよね🥲

でも他人事では無いと思うんですよね。いつ誰でもこうならないと言いきれない思うんです。
このお母さんも初めは私達側だったかもしれないし。
色々考えさせられますよね😭
子供に罪はないのにこういうニュースみるとただただ心が痛いです。

みーちゃんママ

私も思ってました。

妊活の身なので、そんなこと子供にするなら、私にくださいって思います。

三太郎ママ

本当に心が痛みます。
洗濯機に入れて回して、足がアザだらけ。とかニュースで見て、逮捕された母親の交際相手に「お前も回されろ!!」てテレビに向かって言ってしまいました😇💦
昨日は里帰り中の生後二週間の赤ちゃんとお母さんが亡くなった(自死)ニュースを見て、胸が締め付けられました😭

もな💅🏻

私は毎日小学生が学校に行く途中で轢かれる事故をきいて、いつも心が痛いです。

ママリ

わかります。
そういうニュース見るとほんとに気分が沈むし、涙が出たりします。悲しいです。
車の窓に挟まれて亡くなってしまった子も娘と同い年だし、
こういう事故だとお母さんの気持ちを考えると苦しすぎて😢