※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

入園式の服装について、自由なのでカジュアルな格好で問題ないです。旦那はスーツが無難ですが、子供メインなのであまり関係ないかもしれません。

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。

実は明日、2歳の子供の入園式です。
園に聞いたところ「服装は自由です。かちっとフォーマルじゃなくて大丈夫です。ご家庭にお任せします!」と言われ、私はカーキのジャケ、黒のトップス、白いロングスカート+ペチコート、淡い色の靴下、ベージュの靴と言う、ちょっとおしゃれしてお出掛け…と言う感じの服装で行こうと思ってます。私服で行かれた方、こんな感じでも問題なさそうでしょうか?(^^;

また旦那の服装ですが、やはりスーツが無難でしょうか?旦那も薄手のチェスターコート、黒のパンツ、有名ブランドの黒スニーカーなどで行くと言っているのですが…。

それとも子供メインだし、親はあまり関係ないでしょうか?(>_<)

コメント

とうあ

昨日息子の入園式に行ってきました。
お母さんたちは、きれいめのワンピースやスーツの方が多かったです。
お父さんたちは、ほぼスーツでしたよ!
集合写真とか撮りましたよ。

モンチッチ

昨日保育園の入園式でしたが入園の人はスーツの人が多かったです✨
うちも去年だったのですが一応スーツで行きました✨

ゆっこ

カーキーのジャケットがどんな形のジャケットか少し気になりましたが、想像ですがくらうん。さんの方はきれい目な格好な感じだから大丈夫だと思います😊✨

パパさんはスーツじゃなくてもいいけど、いくらブランドでもスニーカーじゃない方がいいと思います💦

くらうん。

>>皆様へ

まとめてのお返事で申し訳ありません;;

入園式ですが、結局旦那はスーツ、私もカーキではなくピンクベージュのジャケットに変えて行きました。普段着で…なんて言われていましたが、スーツなどで来てる方が殆どだったので、浮かずに済みました(笑)