※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
家事・料理

遠方より友人が3人遊びに来ます。久しぶりに会うので1日一緒に遊んだ後…

遠方より友人が3人遊びに来ます。久しぶりに会うので1日一緒に遊んだ後、夕方頃からうちに招待して夕食にしたいと考えています。主人を入れて大人5人、幼児ひとりですが、前日に仕込めるor帰ってからパパッとつくれそうな簡単おもてなし料理はありますか??今のところお鍋くらいしか思いつきません…(。・ω・。)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

nana runa ..♡

手巻き寿司とか楽かもしれないですね♡
それとプラスカット野菜使用してサラダ、汁物、デザートとかあれば楽しいし十分かなって(∩ˊᵕˋ∩)・*
玉子焼きとか納豆とかお子さんが食べれるもの用意してあげるとお子さんも一緒に楽しめると思います( *´ー`* )♩*゜
お酒を飲まれるなら簡単なおつまみを用意してあげたり( *´꒫`)!

• moo

moo

手巻き寿司いいですね。実家でも人が集まるというと手巻きでした(笑)パーティー感もありますし👍✨参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月3日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

グットアンサーありがとうございます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    楽しいですよねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    うちも義理の両親の所や実家で手巻き寿司パーティー良くしますヽ(*^ω^*)ノ
    素敵な1日になりますように♡♡

• 4月3日
8(人•ᴗ•♡)6・1

ハヤシライスとかどうですか?ご飯を丸く盛ってパセリをちらすと一気にお洒落さ増しておもてなしで出してもいいと思います♡

お酒を飲まなくて、おつまみ系ではなく普通にお家ご飯でいいようであれば簡単で前日に仕込めるし、それにサラダとスープでカフェご飯みたいな感じにしてよくやります。あとはタコやサーモンのカルパッチョとかあれば(o^^o)

• moo

moo

なるほどー(o^^o)前日に仕込めるのは魅力ですね!華やかな食卓になりそうです♡子どもも食べれるし👍✨参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月3日
なおっぴ☆

ちょっと暖かくなってしまいましたが、おでんはどうですか??
それに、おいなりさんやサラダを作ったり♪
おでんも、揚げも前日から煮ておけば楽かなと( ・∇・)

• moo

moo

お鍋はお鍋でもおでんは思いつきませんでした!いろいろな案があって悩むー(笑)おいなりさんも今日ちょうど作り方をテレビでやってて、ありやん♡って思いました(o^^o)参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月3日
a r y

唐揚げの味だけつけてて
揚げるだけにするとか✨

• moo

moo

パーティーメニューといえば唐揚げですね!確かに下準備してたら揚げたて食べられていいですね👍✨参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月3日